※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ★
妊活

採卵後、生理を5回も見送り移植予定。早く移植したい気持ち。他の方はどうしているか気になる。

去年10月15日に初めて採卵しました。
私が通ってる病院は
そのあと2回生理を見送り→ピル周期でまた生理を見送り→ホルモン補充→移植。
って流れで、どんだけ生理見送るねん。

って感じです。年末年始に生理がきてしまったため、
通常3回見送るところ、5回も見送ってます。。。

予定だと3月11日あたりに移植予定。おっそ

皆さんそんなもんですか?

採卵してすぐ移植したって話を結構見かけるので、、

もう待ち遠しくてうずうずしてます(T . T)

コメント

はじめてのママリ

わたしの通ってる病院は、採卵周期後の生理中に採血と内診にて問題なければすぐ移植周期に入ります!
おそらく採卵のための卵巣刺激を落ち着かせるための見送りだと思いますが、クリニックによって考え方が全然違うと思います💦

• はじめてママリ★

はじめてママリ★

そこの病院いいですね❤︎
    はい、、子宮を休ませる期間と言われました。もちろん分かるのですが、11月に生理がきたとき病院に電話したら、
    年末年始でピル周期にも入れません。って言われて、、
    11月なのに、、ってなっていろいろイライラしてますw

• 1月27日
のん

不妊治療は医師通りにそのままだと周期損しますよ😺
薬にあまり抵抗ないなら、年末年始など重なるってわかるならピルで生理調整したいとか、先に薬を貰って生理がきたら自分で薬開始など相談すればOKなことだらけです☺️

採卵周期後も生理見送り2周期してましたが、勿体ないのでピルで確実に休ませて14日服薬後に生理→移植周期に切り替えましたよ✨
不妊治療って言ったもん勝ち聞いたもん勝ちです😅

• のん

のん

私の治療歴はプロフにあります。

• 1月28日
  • はじめてママリ★

はじめてママリ★

なるほどですね!!

私そう思ってました。。言っちゃっていいんですね!
    ピル調整すればよかったです。。生理くるまでに40日もかかって、、、(T ^ T)さらに年末年始に重なって、、本当に生理くるまでつらくて辛くて(T . T)
    次採卵したときは移植までピルで調整します❤︎
    ありがとうございます!!

• 1月28日
  • のん

のん

融通きかせる病院や、薬を積極的に出しているような病院なら患者が言えば、ある程度動かせますよ(笑)
    1回目は2周期きちんと休めたけど、3回目の採卵はもう採卵当日の内診時に相談して、1日でも早い日程になるように採卵翌日から14日薬→生理がきたら卵巣の腫れ確認😁
    卵巣が腫れていたら潔く諦めるので✋って感じでグイグイ言ってました🤭🤭運良く卵巣が腫れていなかったのでそのまま移植周期に入りましたよ🎵

私は毎月30日~35周期なのでピルMAXの21日間飲んだとしても、ピルのほうが早く生理きてくれるってわかったので、何かあればすぐ調整(笑)でしたよ~🌠こればっかりは薬に抵抗ある人もいるので価値観次第ですけど🎵
    良い結果に繋がりますように✨

• 1月28日
  • はじめてママリ★

はじめてママリ★

わぁすごいです!!
    私も毎月30〜35日です!

ピルには抵抗もないので、早く言えば良かったです(;_;)

グイグイ言えなくて、病院に言いなりになっていました。
    のんさんの意見を聞いて、勇気が出ました。
    本当にありがとうございました❤︎

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私は11月中旬に採卵して12月頭に子宮鏡をして生理を見送り1月頭には移植予定でした。
ただ、移植に入る前の血液検査に引っかかってしまい延期になりました😟😭
今月の血液検査は引っかかることなく、このまま内膜が厚くなれば2月頭に移植予定です☺️

生理見送りの期間、内診などはしていますか?

• はじめてママリ★

はじめてママリ★

いいですね❤︎子宮を休ませる期間とかないんですね!!

血液検査、必ずやりますもんね(>_<)次は引っかからないといいですね❤︎

• 1月27日