※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

4歳の子供が一週間毎日お漏らしをしています。幼稚園でも家でも漏らしてしまい、トイレに行くように指示しても漏れてしまいます。昨日は夜も漏らし、疲れています。水分は普段通り摂取しているようですが、お漏らしの原因がわかりません。

助けてください。。4歳、ここ一週間何回も毎日お漏らしします。
幼稚園でも家でも。
怒ってはいけないのは分かってたので怒ってませんでしたが、今日ブチギレてしまいました。
幼稚園でお漏らししてくるので、我慢はしないで少し出そうになったらトイレ行くんだよと伝え、分かったと言うのに。
家でも、明らかにもじもじもじもじしてて、トイレ行きなと言うとまだ出ない!と言い、結局漏れる。
今日ラーメンが食べたいと言うので、ラーメン屋行く前にトイレに行って、少し出て、もう出ないと言うのでお店行ったらズボンで濡れて。漏れちゃったと。もう我慢してたのが溢れてブチギレました。
しかも昨日、夜はまだオムツなんですが一度もした事なかったうんちをオムツにしてました。日中我慢してるからだと思います。
なんでこんなにお漏らしするんですかね?疲れました。水分は今まで通りです。むしろ寒いのであまり飲んでない印象です。

コメント

はじめてのママリ🔰

何か最近環境の変化とか、ストレスとかありますか?

• a

a

コメントありがとうございます。
    妊娠してる事くらいですかね💦
    でももう臨月なるし今更?と思っています。。

• 1月27日
p

トイトレ難しいですよね😭
育児でいっちばんきつかったです。
私も、なんでさっき言ったのにトイレでしないの!って怒ってあとで自己嫌悪でした…。
子どもとママのストレス減のためにも一回オムツで生活する、とかおまるを使ってみるとかどうでしょうか?
応援してます!

• a

a

子供が寝た今、質問しといて
    自己嫌悪です💧
    あまりにも酷かったらオムツにしようかなと思います...

• 1月27日

心意的なものではないですか?
頻尿はありますか?

うちの子もですが4歳って心意的な頻尿やおもらしよく聞きます
イラつきますよね💦めちゃくちゃわかります
ノイローゼ気味にもなりますよね
うちの子は泌尿器科に行きました
エコーでお腹の中自分で見て「問題ないよ」って言われてパタっと治りました

......でも尿道か膀胱が緩いのか爆笑するとおしっこじゃーするし夜もオムツです
止めることも完璧じゃないので間に合わないとジャーします

• a

a

お漏らしするときは量は多いので頻尿ではなく我慢してるんだと思います🥲
    まずは精神面から様子を見て大丈夫そうだったら病院行きたいと思います💦

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

上の子が4歳半で自然に取れたので、下の子は家と夜寝る時はオムツ、保育園はパンツで過ごしています☺️
寂しいとか、寂しいとか、感情の変化や遊びに夢中なった時など、おもらしします😅

トイレでうんちは出なくなっちゃうようで、まだ1回ウサギのうんちみたいのしか出た事ありません。
今オムツはいてるっけ?うんちするね?って喋れるのにオムツにするのもどうかと思いながら…日々過ごしています😂

疲れるならオムツでいいのでは?☺️

• a

a

皆さんのコメント見てると、精神面でも結構あるみたいですね🥲
    様子を見てあまりにも酷かったらオムツにしようかなと思います💧

• 1月27日
りんご

娘が11月ぐらいに一度失敗が続くことありました。心因性のものかなぁと思ったので園にも伝えて着替えとかたくさん用意していたら1週間ぐらいで治りました。