※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業ママさん、子どもが何歳で仕事復帰考えるか。フルタイムかパートか。理由も教えてください。

幼稚園に通わせている専業ママさん、仕事復帰は子どもが何歳くらいになったら考えますか?
フルタイムかパートか。
併せて理由も教えていただけると嬉しいです‼️

コメント

ママリ

コロナ落ち着いてからパートをと考えてます。今の状況だと小学校になってしまうかな💦
家事は私がすることになるのでフルタイムだとしんどいし、なるべく子供のそばにいてあげたいからです☺️
夫の希望もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!フルタイムはしんどい&子どものそばにいてあげたいの、めちゃめちゃ共感です😢

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

2学年差で下の子を満3歳で入園させてから働き始めました^ ^
パートで14時まで、長期休みは仕事も休みます。
理由は延長保育や預かり保育、小学校へ行ってからの学童を使わずに仕事をしたかったからです。
フルじゃなきゃ駄目な経済状況でもないので。
でも専業主婦は飽きたし、仕事は好きだし、小遣い稼ぎをしたかったので短時間パートにしました^ ^

将来的に子供が小学校高学年や中学生以上になったら
正社員になるのもアリかな?と考えています^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    預かりや学童、私も出来れば使いたくなくて悩んでいます。
    長期休みも休めるのありがたいですね😭

差し支え無ければ、どんなお仕事をされているのか教えていただけますか?

• 1月27日