※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

妊娠14週で円錐切除後1ヶ月で妊娠。出血があり病院へ。赤ちゃんは元気だが、出血が心配。体験談で不安。卵巣辺りに痛みも。

妊娠14週です。円錐切除後1ヶ月で妊娠しました。
超初期に多少茶おりやピンクの出血はあったものの、悪阻期間の出血はなく一昨日突然茶おりが出ました。

その日は久しぶりに5時間程外を出歩きました。
しばらく様子を見ようと思っていたら30分後に今度は赤い血がティッシュにつきました。
病院に連絡すると、今から来てとの事だったので直ぐに診てもらいました。

救急だったのでかかりつけの先生ではなく、初めての先生でした。

診察の結果、子宮内での出血は見られず赤ちゃんも元気との事。術後の傷は治っているが、まだ日も浅いのでそこからの出血が高いと。次の診察までにポタポタ垂れる位の出血があればまた連絡してとの診断でした。

その後出血は止まり、昨日は何事も無かったですが
今また茶おりが出ました。

体験談など読んでいるウチに、細菌感染や痛みが無くても切迫流産された方のお話があり怖くなってしまって…

たまに、卵巣辺りの痛みがあります。

コメント

ゅいな

とても心配になりますね(;_;)茶オリということは、出血してからだいぶ時間が経ったものですね。なので、鮮血が出たときのものが少し残っていて出た可能性も考えられますね。

卵巣の痛みは妊娠初期の頃にわたしもありましたよー!
わたしは肉眼でみても、下腹部がポコッと腫れていたのでわかりました。
先生に聞いたところ、排卵した側の卵巣は腫れることがあると。私の場合は右側の卵巣が排卵してらしく、左側に比べて腫れており、時折ズキズキ痛みました😭でも、その痛みも安定期に入る頃にはましになってましたよ!痛いときは下腹部をあたためると少し楽になりました✨

無理をなさらぬようお過ごしください😌💓💓

• いっちゃん

いっちゃん

返信ありがとうございます。そうですね(>_<) もうしばらく様子をみてみます。

• 10月28日