※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

妊娠4週目で、下腹部痛や排便による痛みがあります。胃腸の調子が悪くなる経験がある方いますか?

排泄の内容を含んでいますので、気分を害される方はスルーしてください。

現在妊娠4週目。流産の経験があります。

寝ていましたがお腹が痛くて起きました。

日中にしっかり排便しましたが、排便を長時間我慢したり下痢の時のような下腹部の痛みです。かなりの痛みです。

少しガスと排便があり楽になってきました。

が…昨日も、前回の妊娠の時も同じような経験をしています。

妊娠すると胃腸の調子が悪くなると聞きますが、毎回夜中に下痢でも便秘でもないのに便による下腹部痛…。

こんな経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ももんが

11週の頃に寝ている時に腹痛で目が覚めたことがあります。トイレに駆け込んでも何も出なく、しまいには吐き気までしてました(;´Д`)
中々歩けない程痛くなってしまい、寝ることも出来なかったので救急にかかりました。
内科では便秘だね~なんて軽く言われましたが、産科の先生は血液検査の結果で炎症反応の数値が高すぎるからただの便秘ではないと思う。子宮には異常ないから、腸炎が起きてるんだと思う。と言われ抗生剤を3日分処方されました!抗生剤を飲んだ次の日には大分楽になり、血液検査の数値も正常に戻っていました(*^^*)
心配であれば病院に電話して受診してみるといいと思います!

• レモン

レモン

ご回答ありがとうございます。
    妊娠中に腸炎なんて辛かったですよね。

前回妊娠した時に産婦人科の先生に症状を話しましたが、つわりの一種だと思いますとの事でした。
    特に血液検査も何もしませんでした。

今日は夜中にトイレに行った後は腹痛も治り眠れました。
    症状が酷いようであれば受診したいと思います。

• 10月28日