※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなまま🩵
子育て・グッズ

幼稚園では1日に何回も体温を測るのか悩んでいます。幼稚園に転園すれば体調不良でなければ電話がないか気になります。皆さんのところはどうでしょうか?

幼稚園って保育園のように1日に何回も体温測ったりするのでしょうか?

娘が保育園行ってるのですが
①朝登園した時
②10時
③13時
に保育士さんが体温測っていて37.5以上だと返されます。
でも娘は体温高いのかほとんど丸一日行ける日がありません。

こんなんじゃ仕事もろくに出来ない、、
そして思ったのが、3歳頃幼稚園に転園するって手もあるなと、、
幼稚園ならあきらかに体調不良じゃなければ電話来ないですかね?もちろん園によるとは思いますが、皆さんのところはどうですか?💓

コメント

りな

息子が通ってるところは朝イチと昼頃に測ってます👦🏻

• せなまま🩵

せなまま🩵

なるほど😧ありがとうございます💕

• 1月27日
ママリ

幼稚園、保育園どちらも勤務経験があります。
このご時世ですし、検温も37.5のお迎え要請も仕方ないかな💦と思います。

どこの保育園も検温あります。

ただ、平熱が高いんですかね?普段から高いなら、あまりに続くので仕事ができないと保育園に相談しても良いかと思います。それで理解してくれる園なら少し様子見てもらえるかもだし、現状のコロナの流行具合では無理ですと言われるかもしれません。

幼稚園は、保育園ほどこまめに検温しませんが、それは以上児さんだからです。登園時の検温はこのご時世どこもあるかと思います。
幼稚園は熱がなくても一回吐いたとか、頭やお腹が痛いと言ってるとかで、すぐ電話してました。

保育園は家庭保育できない事情のあるお家なのが前提なので、普段は37.5あっても水分補給して再検温してからの連絡だったり、嘔吐も何回以上、下痢も何回以上など。連絡する目安が割と決まってます。
コロナ禍でなければ幼稚園より連絡の基準は厳しいです。

幼稚園は仕事してる保護者前提じゃないので、割と簡単に電話する所が多いですよー

• せなまま🩵

せなまま🩵

なるほど!!
    そうですよね、たしかに幼稚園は働かない親前提ですもんね、、🤔
    すごい参考になりました😭💕ありがとうございました♩

• 1月27日
しましま

自宅で朝測って、各自体温を記入する用紙を持っているので記入して登園。それだけですよ。

• せなまま🩵

せなまま🩵

えーめっちゃいいですね🙄
    ありがとうございます💕

• 1月27日

小さい月齢だから余計ですよ😄そして今コロナだから余計だと思います!

保育園でも一年通えば呼ばれることほとんどなくなりますよ😊😊!お兄ちゃんは怪我で呼ばれることはあったけどこの三年は熱で呼ばれたことゼロです🤲
娘も1歳から通い二年目ですが去年の4月から一回も呼ばれてません😊
仕事したいならなおさら保育園の方が融通ききますよ😀💖
質問の回答じゃなくてごめんなさい💦

• せなまま🩵

せなまま🩵

すごすぎます🙄🙄🙄
    そんな呼ばれないなんて!!
    まだ一歳だからですかね😂希望がもてました!ありがとうございます💕

• 1月27日

朝家で測って連絡帳に記入して提出するだけです🙆‍♀️