※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
サプリ・健康

子供がコロナ陽性だった方症状どんなだったか教えてください。子供が2…

子供がコロナ陽性だった方症状どんなだったか教えてください。

子供が2日前から熱上がって夜になると40度近くまであがります。症状は熱のみ。抗原検査陰性。
カロナール処方されてますがあまり効かず😭
突発かインフルエンザかなーと思ってたんですが私も37.2の熱。
突発なら基本的にうつらないし、インフルなら鼻水や咳もするかなと思ったので。

コメント

ままり

夜になるととかではなく24時間39.8くらいの熱。
咳、多少の鼻水。
これが1週間ほど続きました。

お大事にしてください😣🙏

• ぴ

咳も鼻水もでていないのでコロナではないだろうと病院でも言われました。

• 1月27日
  • ままり

ままり

ではコロナではないのでは?🤔🤔
    なんでもコロナかと思いますよね…分かります😩💔

病院で言われたなら大丈夫かと…!!

• 1月27日
  • ぴ

熱出ればコロナなのか、と思ってしまってます。

• 1月27日
ゆに

丸一日39.5度の発熱、鼻水咳は殆どありません。
発熱時にPCR検査で陽性でした。
次の日からは元気いっぱい家族も元気です!

• ぴ

熱だけだったんですね😭
    コロナなんでしょうか。主人は普通に仕事に行ってるのでもしコロナならば感染広がってしまうので早く知りたいですがなかなかPCRしてもらえません。

• 1月27日
  • ゆに

ゆに

上の子の保育園で陽性者が出てる状態で濃厚接触者に該当してない旨を伝えたらしてもらえました!
    恐らく病院にもよるし、濃厚接触者が近くに居るとお伝えしたらしてくれるかもです。
    うちは大きい病院で無料でしたが祖母は同じ状況で小さい病院で2万円で行ってます💦
    うちも最初は突発疑いだったのが喉の赤みがあるからと念のため検査したら陽性でした😭

• 1月27日
  • ぴ

保育園の名前も聞かれ調べても濃厚接触者はいないと言われPCRできずでした。
    濃厚接触者じゃなくてとコロナかかる世の中なんだから検査してほしいです😭😭
    2日前に喉見てもらったときは赤くなかったと言われました。
    子供の喉って自分じゃわからないですよね😭

• 1月27日
  • ゆに

ゆに

先程鼻水が出てたので私と上の子もPCR検査してきました!
    そこのお医者さんが仰ってたのですが今は喉が赤くなってる人が陽性者で多いとの事です。
    やはり無症状や鼻水程度の方が多いらしいです💦
    無症状の人に向けた無料検査も実施しているところもあるので調べてみたらいいかもしれません😭

• 1月28日
  • ぴ

無料でPCRできないか調べましたが熱あると受けれないところばかりでした。

• 1月28日
  • ゆに

ゆに

熱があると受けれないですよね💦
    他のご家族、旦那さんとかは無症状で受けれたりしませんか?
    そこで旦那さんが陽性だったら娘さんもママもPCR受けれるし陰性だったら少し安心も出来そうです。

• 1月28日
ママリ

抗原検査は陰性でしたがPCR検査は陽性でした。
抗原検査はあまり当てにならないと医師から言われました😔💦

高熱、喉の痛み、咳、かなり不機嫌でした💦

てむてむ

朝から39℃超え、抗原検査で陽性。そのまま熱は下がらず夜中に40℃近くまで上がりました。カロナール1度だけ飲ませましたが一瞬下がっただけでまた直ぐに上がりました💦咳や鼻水など発熱以外に症状はなく、翌日には平熱に戻ってました。私と旦那はその前後に40℃近くまで発熱、喉の痛みがあります。病院の先生曰く今インフルエンザはほとんどないらしいです💦