※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん(^O^)/
子育て・グッズ

生後9ヵ月の男の子が夜中に起きてミルクを欲しがり、他の方法では泣き止まない状況。離乳食後のミルクはあげておらず、お白湯や麦茶も受け付けない。夜中のミルクは良くないのか悩んでいます。

こんばんは。

生後9ヵ月の男の子のママです。
完ミで離乳食2回でそろそろ
3回にしようと思っています。

夜中の授乳は皆さんどーされてますか?

あたしのちびは朝まで起きずに
寝てくれたことがありません。
基本2.3時間で起きてミルクを
欲しがります。どんなにあやして
抱っこしてもギャン泣きでミルクを
あげれば寝てくれますがほかの事
では泣き止みません。

お白湯も麦茶もダメです。ミルク
でないとダメみたいです。

やっぱり夜中のミルクは
良くないんですかね?離乳食
後のミルクは一切あげていません。

体重も平均値です。

コメント

m

フォローアップさせましたか?

  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/

    フォローアップしてます( ˙o˙ )

    • 10月28日
  • m

    m


    大体離乳食の後は100mlを
    目安に飲ませますよ!

    寝る前にも必ず飲ませないと
    寝つきが悪いと思います!

    • 10月28日
  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/

    離乳食後は全然
    飲みたがらないし
    飲まないんですよ(´・_・`)

    寝る前は飲ませています。

    • 10月28日
  • m

    m


    離乳食で満足だと思ってるの
    かもしれませんね!

    量を減らすとかしたほうが
    いいと思います!
    ミルクのほうが栄養たっぷり
    なので!😢😢😢😢

    • 10月28日
  • m

    m


    フォローアップはあくまでも
    補充って感じですから離乳食前とかでも
    いいですかもね!

    • 10月28日
  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/

    え、そーなんですか??
    助産師さんとか小児科の先生は
    離乳食で足りてればその後ミルク
    あげる必要は無いと言ってました。

    どれが本当なのか
    わかりませんね(´・ω・`)

    • 10月28日
  • m

    m


    確かにフォローアップミルクは
    タンパク質が多く含まれてるため
    腎臓に負担がかかるそうです

    なので1日500ccと決まってる
    みたいです。

    ねねちゃんさんの子供さんは
    離乳食で満足してるかも
    しれませんね💓😗

    沢山あげると虫歯の心配とかも
    出ますよね😢😢😢

    とりあえず離乳食前に50cc
    など量を減らして飲ませたら
    いかがですか?

    • 10月28日
ねねちゃん(^O^)/

負担がかかるって聞いたこと
あります、あります\(^^)/

離乳食前や後にあげて
夜中のミルクが減りますかね?(;_;)

ちょっと試しにやってみたいと
思います(´ฅ•ω•ฅ`)♡

教えてくださりありがとうございます。

ジュリー♪

こんにちは!
うちの息子は11ヶ月ですが、状況が似ています!
3回食で離乳食後は飲ませていませんが、寝る前と夜中一回はミルクを200mlずつあげています。
特に夜中は泣き止まないのであげてしまいます;^_^A
飲んだ後はすぐに寝てくれるのでなかなかやめられません。
うちも未だに夜中は2、3回起きます。
そろそろ卒乳も考えないといけない時期なので不安だらけです…
とりあえず哺乳瓶からストローマグに変えて少しずつ量を減らそうかなぁと思ってます^_^

  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/

    わあ、コメントありがとう
    ございます(*´ω`*)
    状況が似ていますね!!!

    そーなんですよお(>_<)
    夜中2.3回起きていくらあやしても
    寝てくれないのでどうしても
    ミルクをあげてしまいます。
    ミルクを飲めば必ず寝てくれるので

    あたしのお母さんは無理して
    卒乳しないで大丈夫。その子
    その子で勝手に何かを機に
    ミルクを卒業したり夜起きず
    寝てくれたりするから大丈夫
    って言われました(´∵`)

    だから子供に任せてみようかな
    とも思っています(´・_・`)

    とりあえず3回食に今日から
    してみました(´・ω・`)♡
    初めての育児はわからないこと
    だらけで不安ですよね(´・_・`)

    • 10月28日