※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

悪阻の症状が続いていて、気持ち悪さやストレスで悩んでいます。旦那も心配しているようで、一緒に過ごす時間が難しい状況です。

素朴な質問させてください😭

悪阻のピークは終わって、今は空腹になったり、洗剤の匂いを嗅いだりすると胃がムカムカして、えずいちゃうのですが、これはそのうちなくなるものですか?
それとも、産むまで気持ち悪いのでしょうか。

旦那が私が具合悪いのを1ヶ月半見ていてストレスを感じ始めたらしく、髪の毛が抜け始めて悩んでます😂

私も出来ることなら旦那の前でも元気に振る舞いたいのですが、なかなか難しくて、、、

コメント

大体の方が安定期入ったら終わります!
私は悪阻がかなり酷く、うつ病になりました(^_^;)
今は旦那さんの事ではなく、自分の事だけ考えた方がいいですよ。本当に。

• みっきー

みっきー

じゃああと数週間😂
    それは大変でしたね😣
    私も気をつけて自分のことだけ考えて行動します🥺

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私もシャンプーや洗剤の匂いが気持ち悪かったです!人によりますが、私は安定期に入ったあたりで良くなりましたよ☺️

旦那さんには申し訳ないですが、こればっかりは具合悪いので気丈に振る舞うとかしてらんないです!
脅かすわけじゃないですが、悪阻が終わっても腰痛だとかお腹の張りだとか…それこそ陣痛だとか!
旦那さんがはじめてのママリさんが大変だと思うシーンがたくさんでてくるので、それを見てストレス…も分かりますが、支えてもらったりだとか「赤ちゃん産むのってこんなに大変なんだ」って思ってもらうのが大切だと思います😂
私なんて、これ見よがしに大変だ〜〜!!!!と見せてました笑

• みっきー

みっきー

やっぱり安定期ごろなのですね!
    じゃああと数週間頑張ります😖

実はもうすでに腰痛があって、右足から階段登ると少し痛いです😱
    それもそうですね!
    お腹大きくなったらそれこそ動きづらいですし、、、
    髪の毛無くなってもよしとします笑

• 1月27日