※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

頸管が短くなっているため、ウテメリンを処方されました。検診の際に薬を飲まずに行く方がいるか気になります。自己責任とは思いますが。

頸管が短くなっているため、自宅安静の指導とウテメリンを処方されてます。
先日、指導から初めての検診で、タクシーで行ったんですが、気分が悪くなり、待ち時間中も、座っているのが辛くなりました。

薬を飲んでからの方がいいのは分かってはいます。赤ちゃんのためだと言うことも。

検診の朝だけ、ウテメリンを飲まずに検診に行ったという方いますか?

結局、自己責任だとは思ってますが。

コメント

ママリ

私は逆算して副作用が切れる頃に病院行くようにしてます。
2時間くらいしたら落ち着きませんか?

• みぃママ

みぃママ

落ち着かないんですよ、、、そう思って早めに飲んだけど、3時間経ってもダメだったんです🥲
    やっぱり早めに飲むしかないんですかね?

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

私は5時とか6時に飲んで動けるまで布団に入ってます!
    飲まずに行って、先生に相談してみてもいいかもしれませんね✨

• 1月27日
  • みぃママ

みぃママ

なるほどー。
    次はそうしてみようかなー。多分飲まないは許可が出ないかもだけど、言えたら言ってみます😊
    相談乗って下さって、ありがとうございます!

• 1月27日