※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

目をこする子ども。離乳食、ミルクが終わり10分後くらいに右目をかきは…

目をこする子ども。

離乳食、ミルクが終わり10分後くらいに右目をかきはじめました。通常でもかきますが、今日は右目のみ、目の周りの皮膚が赤くなるほど何度もかいていました。
15分ほどで赤みはかなりおさまりました。
今も目はときどきかきます。
もし、「これが原因かな?」と思うことがあれば教えていただきたいです😢

・本日の離乳食は全てクリアしているもののみ
(大豆が含まれている)
・日中の睡眠はいつもより短め
・日中、大根と埃を触った。気付いて拭き済み
・目の中に異物は確認できず
(目が小さく、おさえたら暴れるので見落としている可能性はある)
・機嫌はいい
・呼吸、ブツ、赤みなどその他身体に異変はなし

よろしくお願いします😔

コメント

☺︎

眠くて目を擦ることはよくあるので、それもあるかなと思います👏🏻☺️アレルギーならもっと他にも症状が出るかなと🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    顔半分が赤くなるくらいだったので不安になりました…🥺

• 1月27日
  • ☺︎

☺︎

食後やミルクを飲んだ後に体があったまってきて、余計に眠くなったのかもですね🥺アレルギーで目に症状が出ると、充血も出ますしかかなくてなも両目とも目の周りが赤くなるかなと思います👏🏻😊

• 1月27日