※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が濃厚接触者になりました。自宅待機が必要か不安です。家族全員が外出NGなのか、基準がわかりません。

娘の保育園の同じクラスの子がコロナ陽性となり、濃厚接触者になり自宅待機になりました😭調べてもよくわからないのですが、娘も、そして私や主人も一歩も外に出てはいけないのでしょうか?いきなりすぎてどうしたらいいかわからないし、いきなり2週間1歩もでるなってことですか?正直不可能じゃないですか?娘はダメで、その親の私は濃厚接触者ではないから大丈夫なのか?皆さんどうしてるんですか?もちろん感染を広めてはいけないのはわかりますが、基準が曖昧すぎてよくわかりません。

コメント

あちゃん

娘さんが濃厚接触者であれば
10日間は外出できないですよね💦
ママリさんと旦那さんは濃厚接触者に当たらないので外出は大丈夫です☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳児10日間外出できないって地獄ですね!!!!!!

• 1月27日
  • あちゃん

あちゃん

可哀想ですよね💦

• 1月27日
ねこ

外出出来ないですね💦
うちも園でコロナがでて幸い濃厚接触者ではないですが10日間休園になりました💦
必要最低限以外の外出は避けてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は濃厚接触者ですが親の私は買い物など行っても大丈夫なんでしょうか?🤨

• 1月27日
  • ねこ

ねこ

娘さんはPCR検査されましたか?
    それで陰性であれば買い物には行けると思います!
    もし陽性者だとママリさんも濃厚接触者になってしまうので出れないと思います😔

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!明日検査なので陰性であることを祈ります🥲
    もし陰性でも娘は外出できないんですよね…?

• 1月27日
  • ねこ

ねこ

どうなんでしょう😔?
    なんかいまいちはっきりしてないからわからないですよね💦
    陰性で人気のない公園とかに行ってる子は居ますけど人混みやスーパーは避けてると言ってました💦

• 1月27日
mks#h

娘が同じ状況で今日が最終日、明日から登園します。
お子さんは10日間の健康観察中、お家から出られません💦
一応うちの市は、他の人と接触しないなら、自宅のベランダとか玄関前など敷地内なら少し息抜きに出てもいいと言われました!
ママさんパパさんは外出OKですよ〜
職場のルール次第ですが、夫は娘が陰性だったので出勤してますが、私は陰性確認しても出勤停止です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます!!!調べても分かりやすく書いてなくて全くわからなかったので助かりました😭😭😭
    ちなみに10日間、どうやって家の中で過ごしましたか?カオスの地獄になることしか想像できません😱

• 1月27日
  • mks#h

mks#h

もうそれはそれはカオスでしたねえ…(笑)
    YouTube、TVつけっぱなしで
    家にあるものでひたすら遊ぶ、たまに外の空気吸うくらいで究極の引きこもりでしたね💦
    もともと娘はお家も好きなタイプではありますが、お外いきたい公園いきたいって言ってましたね😂
    陽性者と最終接触日から10日なはずなので実質8日とかかなと思いますが、そこは確認してくださいね♪

• 1月27日