※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミイロ
ココロ・悩み

ママ友に誘いを断ると態度が悪くなる人がいます。子供たちの予定と合わない時が多く、ストレスを感じています。このようなママさんは多いでしょうか?

ママ友に誘いを断るとあからさまに機嫌が悪くなったり、しばらく話し掛けてこなくなるなど態度に出る人がいます。
事前にこの日どうかと誘われているのをドタキャンしたならまだしも、当日のことなのでこちらに予定があるのは仕方ないと思います。
降園時お迎えで子供たちが公園行きたい!となるので、ごめんねと断るパターンが多いです。
私が逆の立場になってもなんとも思わないのと、自分の友達にはいないタイプなのでストレスです。
子供が仲良いので距離置けないのがモヤモヤします。

こういうママさんわりと多いですか?

コメント

ママリ*

私の回りにはいないです💦

むしろ、親同士が仲良く無いと急に誘うとかしないです💦

めちゃくちゃ面倒くさい人いて大変ですね😅

• キミイロ

キミイロ

やっぱりいないですよね💦
    タメ口で話すくらいの仲ではあるんです。
    最初はいい人だな~気さくだな~と良かったんですが、家でもLINEのやり取りするがキツかったり、こういう感情の起伏に「ん??」と思って私が引き始めてしまいました😭
    機嫌損ねると公園で遊んでても素っ気なくなるし、存在無視で他の人にしか挨拶もしません。

私が怒らないからか下に見られてるからか私にかやらないんです。
    他の人にはやらないから周囲にはいい人で通っていて、凄く厄介で😭

• 1月27日
レモン

いますよね💦誘いを断った訳ではないのですが、急に態度が変わったなと思っていたら、これ見よがしに他のママ友の所にいって、何か物を渡したりして、私の事は挨拶はするもののだいぶいつもの態度と違うので私に気づいてほしくてやっているのかなと思ってしまうくらいです。
子供はいつも挨拶するのに挨拶もせずに行ってしまったので、泣いてしまいました💦振り回されるのはこりごりです。

• キミイロ

キミイロ

同じ人のことかと思うくらい同じでビックリしました💦
    よく考えたら自分と知り合ったばかりの時(?)も何かにつけてお礼とか色々と言って食べ物やら渡されたなぁ…と思い出しました。
    子供は関係ないのに子供同士にまで影響出すの本当やめてほしいですよね😣
    自分からLINEしてきたのに返信してほしいタイミングや内容じゃないと返してこなかったり…。
    態度が変わった後は変わったままですか?しばらくすると直りますか?

私もまめこさんと同じく振り回されるのが嫌で早く卒園したいです。

• 1月28日
  • レモン

レモン

結局、子供の事もあるので私から声を掛けてみました💦長引くと声掛けも辛くなるので、早めに何とかしないとという気持ちだけで、関係修復しました💦
    何年後か子供同士の関係がなくなったら、今回のような事があっても、こちらからは声掛けしないと思います🌀向こうから来たら無視とかはしないとは思いますが、それなりに距離を取ると思います💦

• 1月28日
  • キミイロ

キミイロ

コメント見逃していて本当にすみませんでした😣
    私も結局子供のためにと思って自分から声をかけました。
    同じ気持ちでの関係修復です💦
    先日卒園したのですが、春休みに子供たち何人かで遠出するそうです。
    それだけ参加したら、あとはもう頑張らなくていいかな…と思っています。
    まめこさんは後一年ですか?下の子も同じ学年とかだったらキツいですね😱

• 3月22日