※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいて、妊娠中でつわりがひどく外出できず、ベビーシッターもNG。冬は家で過ごす時間が長いけど、つかまり立ちやハイハイがブームで、テレビは朝と夕方のみ。どう過ごしているか教えてほしい。

相談させてください。
現在10ヶ月の娘がいながら、ワンオペ妊娠中で8wです。
つわりが7wから始まり、平日娘を外に一度も出せていません。
離乳食やオムツ替え、お風呂が精一杯でリビングで横になりながら娘の相手をしています。

一度ベビーシッターに散歩を頼んだのですが、私と離れた途端泣き叫んでしまい、マンション内から出れず、帰ってきてもらいました。

雪国の方など冬は家で過ごす時間が長いと思うのですがどう過ごしていますか?

おもちゃも買い足したのですが今はつかまり立ちやハイハイがブームで長く持ちません。
テレビは朝と夕方のいなばぁ、おかいつだけ頼らせてもらってます。

よかったら参考にさせてください。

コメント

うちは犬が居て犬用のボールがあるのですが、それをひたすら自分で転がしてハイハイで追いかけて遊んでます🥺

空のペットボトルでもいいと思います。転がして追いかけるのが楽しいみたいです🙌🏻

すみっコでくらしたい

私も上の子10ヶ月頃に妊娠4w~8wあたりでした!
うちの子はもう1人歩きをしていたのですが
いちいち相手するのもしんどかったので
プレイヤードにおもちゃいれて私は隣の部屋で休んでました
目に見えるところにいると泣かれるのであえて見えない所にいました!
テレビでYouTubeつけて音楽流したりして
布団で30分寝るだけでも大分ちがいました!
1週間引きこもってたりとか全然ありましたよ~
もちろんお昼寝の時間は即私も寝てました(笑)
だって起きるだけでしんどいのに子ども連れてとか重いし大変でした。