※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後はいつから筋トレやランニングなどの運動を開始して良いのでしょう…

産後はいつから筋トレやランニングなどの運動を開始して良いのでしょうか?
先日産後1ヶ月検診の際には問題なく今まで通りの生活をして良いと言われました。
ただ上記の質問をするのを忘れてしまったため教えていただきたいです。

コメント

あい

1ヶ月くらいからゆっくり始めていいと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    気力と体力がある時に少しずつやっていけたらと思います!
    回答ありがとうございました!

• 1月27日
るう

「出産は全治3ヶ月の事故」と聞いたことがあったので産後3ヶ月経ってから運動始めました!実際に産後1ヶ月で15分程度の散歩をしたら終わったはずの悪露が出てきました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな短い散歩でも影響があったりするんですね...
    散歩やランニングはしばらくしてからにしてみようと思います!

• 1月27日
ママリ🔰

1か月検診のときに、筋トレいいか聞いたらいいよって言われました。
でも実際に自分が始められたのは2ヶ月でした。やる気と体力的に😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もういいのですね!
    たしかに気持ちはあっても、私もすぐには始めるの難しそうです...

• 1月27日