※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

採卵後、卵巣の状態を確認。卵残っているか不安。OHSSのリスクあり。卵胞残すことはある?未熟卵残していた可能性。先生に相談すべきでした。

本日、採卵してきました!

ベットで休んで、内診で卵巣の様子を確認したのですが、
あれ、まだ卵残ってる?⁇
見間違いかもしれませんが、しぼんでいる卵胞と、まだ暗い丸がある様に見えました。

10個以上とれて、OHSSになる可能性があるためお薬も処方されたのですが、卵胞って残しておくこともあるんでしょうか?
未熟卵だったからそのままにしていたのかな。。
先生に聞けば良かったのですが😭

コメント

みよ

おそらく未熟卵だったのかなと思います、私も14個取れてまだ残ってるのに、と思って先生に聞いたら未成熟と言われたので^ ^
あとは取りづらい所にあった可能性もあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    卵胞も全部が全部同じ大きさになるわけではないのですね💦ちょっともったいない気もします😂笑
     14個だとOHSSになりませんでしたか?私は今から怯えています( ; ; )

• 1月28日
  • みよ

みよ

私は着床前診断にたくさん卵を用意しないといけなかったんで、採卵を3回連続でやって、全部14個以上取れたんですが、1回だけohssで腹水、痛みで緊急搬送されましたね😭でもohssになった時は採卵が終わった後から下腹部痛があったから、今特に症状がなかったら大丈夫だと思います☺️✨

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

採卵3回連続、大変でしたね💦着床前診断は私も気になっていますが、今のクリニックではしていないようなので、今後転院を考えなければならない事もあるのかなぁと感じています😭
    でもまずは昨日とれた卵達を信じて頑張ります😊!
     お腹の痛みと張りは、ありまして、、😭明日受診なので先生に色々聞いてみます💦

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

採卵して針刺したところも黒く移ってたことありましたよ❗️
先生から説明されたので先生はモニター見たら分かるんだと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    針刺したところも黒く見えることもあるのですね!全くの素人なので、モニター見た時にあれっ?と思ってしまいました😂
    色々うまく行くようにあとは願うばかりです🤲✨

• 1月28日