※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

はまなレディースクリニックでの出産料金について、診察時間外や深夜休日に出産した場合の加算料金を知りたいです。

明石市のはまなレディースクリニックで出産された方に質問です。

診察時間外や深夜休日に出産になった場合、料金はいくら加算されますか?

先生や助産師さんには質問しにくくて、教えていただけると助かります🙏

コメント

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

領収書には、特に深夜料金の記載は無かったですよ^ω^)

深夜3時前に入院、朝方5時の出産でした!

促進剤や吸引も無し、貧血がかなり酷く注射と飲み薬があり、退院時の支払いは24000円でした(ノ*°▽°)ノ

• りあ

りあ

深夜料金かからないんですね☺️
    はまなさんはお高いイメージだったので安心しました(笑)

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

がっつりお正月休みのときに出産しました!
促進剤使用しましたが、
支払いなく、前金の10万から少し戻ってきました!!

• りあ

りあ

お正月休みでも料金追加ないんですね!
    促進剤使用でも前金の10万から少し戻ってきたなら、そこまで高い訳じゃなさそうですね😊
    噂で高いと聞いていたので安心しました☺️

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もすごくかかるんじゃないかって覚悟したのでびっくりしました!

本当なんでも揃ってるので、手ぶら入院でいいし、ご飯も美味しかったです😄
    聞きたいことは助産師さんにこっちから聞かないとほとんど放置でした😂(笑)
    これから出産がんばってください!!

• 1月27日
  • りあ

りあ

受付の方の説明で前金の10万では足りないと言われたので、一体いくらかかるの?って心配でした😅

ご飯めっちゃ豪華ですよねー!インスタ見て早く食べたいなぁって思ってます🤤(笑)
    普段からこちらから質問しないと先生も助産師さんも何も言ってくれないので少し不安です🥲
    ありがとうございます😊出産頑張ります!!

• 1月27日
ティパニ

金曜日の午前6時前に入院し、12時前に出産しました。
促進剤で生みましたが、追加の支払いは1万円でした!
友人は土曜日の0時に入院し、3時に出産したそうですが追加の支払いが3万円だったそうです。促進剤や縫合などの特別な処置もしていないらしいです。なんの違いか分からないですよね(´・ω・`)
入院中はご飯とおやつが楽しみでした😊ただ助産師さんは人によっては話しずらかったです、、、。
そして退院後、乳腺炎になり電話したら「予約いっぱいで見れないから自分でマッサージ頑張って」と言われました。笑 なんだか悲しかったです。
出産、大変ですが頑張ってくださいね‼️‼️陣痛中はご飯は出ますがお茶がないので持ち込み必須です!

• りあ

りあ

追加の支払いがあったり、なかったりの差がなんなのか気になりますね😅
    土日祝は料金加算があるとかですかね💦

乳腺炎になったのに自分でマッサージ頑張ってってひどいですね😱予約いっぱいなのはわかるけど、ちょっとヤバいですね…
    臨月になっても内診もないし、通院中からちょっとなぁって思う事が何度もあったので出産が不安です。
    前回出産した病院は先生も助産師さんも凄くよかったのでそう思うのかもしれないですが😔

陣痛中お茶は持ち込み必須ですね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 1月28日
  • ティパニ

ティパニ

乳腺炎の時は本当に苦しかったです😭コロナも流行ってた時期だったのでコロナじゃない?的な感じでしたが、PCRを受け陰性。絶対乳腺炎でしたあれは!笑

受付の方も連携が取れていないのか同じことを何度も言われたり、退院の時なんか支払った10万円の領収書を前日にお渡ししていたのになくされましたからね🤣笑

友達のところの領収書を見ると、時間外のところに加算されていました‼️

• 1月28日
  • りあ

りあ

対応酷すぎですね😱
    乳腺炎かもって話してるのに予約いっぱいだからって断るのは病院としてどうなのかな?って思います💦
    しかもコロナじゃない的な感じって…😅

領収書なくすのもありえないですね😂
    私は検査を忘れられたり、妊娠後期の助産師さんとのお話を忘れられていたりで全部こちらから言いました😅

やっぱり時間外加算あるんですね!
    土日祝や診療時間外は加算されるっぽいですね🥲

• 1月28日
  • ティパニ

ティパニ

私より旦那と親が怒ってました💦笑

それはひどいですね😭
    対応がちゃんとしていないと大丈夫かな?と思ってしまいますよね💦ただ、お産のときは助産師さんが付きっきりでいてくれるのでそこは安心していいかと思います❤️

もうすぐお腹の中の赤ちゃんに会えますね♫コロナで大変ですが、穏やかにお過ごしくださいね😊

• 1月28日
  • りあ

りあ

本当にいろいろ対応が不安になる事がありました🥲
    お産の時は助産師さん付きっきりでいてくれるんですね🥺それは心強いです💓

ありがとうございます😊
    残り少ない妊婦生活楽しみます!
    いろいろご親切に教えて下さりありがとうございました✨

• 1月29日