※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オミクロンが地域で急増中で、旦那が風邪で休んだら家族にうつるのが心配。1ヶ月の息子が感染したらどうしようかと考える日々。息子を保育園休ませて一緒にいるが、ストレスと体力的にきつい。赤ちゃんの感染が一番怖い。

オミクロンが私の地域でも急激に増えて
すごくヒヤヒヤしながら毎日過ごしてるんですが
旦那の会社の人が今日風邪で休みだと聞いて、
もしこれがオミクロンだったら、
旦那が家に持ち帰って、子供らに移ったら、
と悪いことばかりずっと考えてしまって
しんどいです😥

1ヶ月の息子に移ったら
どうなってしまうのか、とか
悪いことばかり考えて、ストレスになったり
考えても意味ないのにこんな日々が辛いです。

息子は保育園を休ませて
ずっと一緒にいるのですが
体力的にもきついし、、

赤ちゃんがオミクロンになることが一番怖くて、、、😥

コメント

分かります。うちも感染者急に増えてクラスターも起きてます💦昨日旦那の会社の方が濃厚接触者になりました。申し訳ないですが、その方は検査して陰性でしたが、もし陽性だったら今度は旦那が濃厚接触者だ、、と思うと、その方の結果が出るまで生きた心地しなかったです😓

• ママリ

ママリ

もう近くまで来てるのは分かってるんですが、1ヶ月の子供にかかったらどうしようって、すごい怖いです。😢上の子はある程度免疫着いてるだろうから熱が出ても跳ね返す力はあると思うのでそこまで神経質にはならないけど、下の子がどうしても怖くて…

• 1月27日
RIR

不安ですよね💦
私も大阪に住んでいて、娘が産まれた時コロナ感染者は多いし、まだまだ未知のことも沢山ある段階で早産だった娘がかかったらどうなるんだと考えては怯えてました😭
旦那の親戚や私の親戚が見に来ることすら拒否して、それでも押しかけてくる親戚にブチ切れたこともあります🤣
息子も家庭保育でどこにも出してあげられず、家族全員すごいストレスの中生活していました…。
結果的に私の場合色々考えすぎて鬱になったので、あまり深刻に考えすぎずオミクロンは風邪っぽい症状といういい部分を切り取って深刻に考えすぎないようにする方がいいと思いますよ!