※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ファッション・コスメ

冬場の日焼け止め、皆さんどうしてますか?シチュエーションは屋外レジャ…

冬場の日焼け止め、皆さんどうしてますか?

シチュエーションは屋外レジャーではなく、買い物、病院、ちょっと公園で遊ぶくらいの普段使いです!

・日焼け止め→下地→ファンデって感じで塗ってますか?

下地とファンデのuv効果だけじゃ薄付きだと冬場とは言えどなんか心許ないですよね?

日焼け止めをたっぷり塗っておかないとシミや老化に繋がりますかね💦

・雨の日は下地とファンデだけでも大丈夫だと思いますか?

・SPFとPAどのくらいのもの使ってますか?

・SPF30〜40くらいで重ね付けや下地やファンデ塗ってもポロポロしてこないもので敏感肌処方のおすすめもあれば教えてほしいです!

コメント

Jh

冬場でもSPF50のPA++++です😊それが下地で、専用下地使ってません💡使っても仕上がりに差がないので止めちゃいました💡

雨の日でも変わらずです。私はめちゃくちゃシミになりやすいので、すっごく気を付けてます😂

最後の質問には明確なお答えをできないですが、ビオレの日焼け止めライトアップエッセンスはポロポロしてきたり...はありませんでしたよ😊下地は相性あると思いますが💦
ちなみに超敏感肌ですが私は平気です。

はじめてのママリ🔰

冬は空気が綺麗だから、紫外線が直で肌に当たるので、冬こそ紫外線対策をした方が良いと聞き、1年中日焼け止めを塗るようになりました😀

下地は肌がバサバサするので使っていません。
日焼け止めは写真の物をずーっと使っていますが、ポロポロバサバサしないので私には合ってるのかなと思います😊

日焼け止めも本当は数時間おきに塗り直さないと意味がないらしいですが、さすがに何度もメイク落として塗り直してってできないので、朝塗ったらそれっきりです…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像貼り忘れてました💦

• 1月27日

冬場はSPF30くらいで外行く時や午後にはまた塗り直してます!ファンデ使わないので、何度塗り直しても大丈夫です。夏場は50+にしてます。