※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナは普通の風邪インフルエンザのが怖いと言ってる人がすごく苦手と…

コロナは普通の風邪
インフルエンザのが怖い
と言ってる人がすごく苦手と言うか
私の中で論外な対象です。

Twitterでも私のフォロワーが
「一家感染したけど新生児の娘も1歳の息子も咳がすごいだけで風邪って感じ😂」
と言っていて私はゾッとしました。

人間が皆
軽症で済んだり無症状で済むなら
普通の風邪 と言ってもいいと思います。
基礎疾患も無く元気で健康な人でも
重症になる時はなるし後遺症が残る方もいると
聞くし
私はどうしてもコロナは普通の風邪が理解できません。
それでなくても去年
健康で病気1つもない身内が重症になり
人工呼吸器まで使っていたから尚更です😔

神経質なだけだよコロナと共存しなきゃ
とか周りに言われますが
そんな軽く甘く考えないでとなります🥲

私が考えが古いんでしょうか?
同じような方いますか🥲?

コメント

⚖️🔮

普通にめちゃくちゃ怖いです😂そんなん言われたらドン引きだし縁切ります😂😂
普通の風邪だったら毎日テレビにお医者さんが出るわけないし、緊急事態宣言も発令されないし、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😭
    何言ってんの😔!て毎回なります。

それです笑
    普通の風邪ならテレビやニュースにいろんな病院やお医者さんが映るわけないやろって思うし総理大臣も緊急事態宣言やまん延防止なんて出さないよって感じです😫

• 1月27日
  • ⚖️🔮

⚖️🔮

そういう甘い考えの人がいるからいつまでも減らないんだろうな~って思います、、笑

同級生がまだ大学生で色んなところに旅行やらお出かけやらしてて、その子達も同じ考えですが、それは独身で子どももいないからかなーって思ってますが
    その人はお子さんが2人もいらっしゃるのにそんな考えでやばいと思います😂

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増えてく一方ですもんね笑
    気が緩みすぎというか、、笑

子供2人もいてそれは引いてしまいます😂
    ありえないです笑

• 1月27日
にこ25

すごいわかります!!
私の主人もただの風邪とか言ってます。そんな軽い気持ちに苛々するし、感染しないか不安になります、、😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫も同じです😭
    Emiさん0ヶ月の子もいるし2歳の子もいるから特に心配や不安だと思うのに、、🥲
    甘く軽く見てるから本当にイライラしますよね。
    後は感染対策してるのに軽く考えてる人がいるだけで努力が無駄になりそうで悲しくもなりますよね、、

• 1月27日

子どもが小さいのでとても怖いし風邪とは思えませんが独身の友達は風邪どころか何とも思ってない方が大多数で私が誕生日だったこともありここ数日何人も飲み会誘われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子供がいない人ほどコロナが頭から居なくなってる、、😂笑
    飲み会なんて行けないですよね😨笑

• 1月27日

退会ユーザー

本当にそうだと思います😭
    そして他人への思いやり?移してしまったらどうなるか、働けない、保育園は?なども考えてないなーとかなり嫌な方向に気持ちが行ってしまいました…
    飲み会はコロナじゃなくてもいきなり明日どう?とか無理です笑
    誰が預かるのかとかも笑

• 1月27日
るる

わかります!!
特にオミクロンが流行りだしてからただの風邪だという声が増えて💦
確かに症状だけ見ればただの風邪に見えるかもしれませんが、結局ワクチンの効果も減り、特効薬もまだきちんとしたものはないですしね😣
何より国がまだ2類扱いしていて感染したり濃厚接触になれば経済どころか職場も家庭も回らないですし、いくら症状が軽いからと言って勝手に甘く見て軽率な行動やSNSで軽率な発言しないでほしいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オミクロン株で普通の風邪って言う人めちゃくちゃ増えましたよね😔
    レレさんの言う通りそうなんですよ!ワクチンの効果、特効薬もきちんとしたものが無いし🥲
    経済も回らない家庭も会社も回らないし
    そもそもコロナは風邪なんて事をSNSで広めないでって感じです😭
    そういう発言が色んな人に行き渡って緩み始めるのに、と思います🥲

• 1月27日
るる

そうですよね😣
5類に引き下げられたり、濃厚接触の隔離がなしになったりするまでは勝手な判断しないでほしいですよね💦
軽症で何ともないと考えるのは自由ですけど、まわりに軽症だから自粛なんてする必要ない!ただの風邪だ!って広めるのはちょっと😣

とはいえ個人的には、オミクロンの濃厚接触者の隔離期間と、家庭内感染の場合の陽性者よりも濃厚接触者の方が隔離が長くなるのだけはなんとかして欲しいです😭