※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

AとBの乳幼児を保育園に預けている際、Aが体調不良で迎えに来た場合、Bも同時に引き取るべきか、それともAを連れて小児科に行き、後からBを迎えに行くべきか悩んでいます。後者の対応を考えていますが、保育園側に迷惑をかけるか心配です。

AとBの乳幼児2人を保育園に預けていて、Aが体調不良でお迎えの連絡が来たら、Bも同時に引き取りますか?

それとも、Aを小児科に連れて行き薬を受け取った後に、Aを連れてB のお迎えに行きますか?

2人同時に小児科に連れて行くのが大変なので、後者の対応をしようと思っていますが、保育園側は帰らせた子を後から連れて来られたら迷惑なのかな?と思い質問しました。

コメント

ママリ

私はこの間真ん中の娘が体調不良で呼ばれ、上の子も一緒に連れて帰りました😅
園からも一緒にと言われてしまったので…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね💦3人は想像を絶する大変さです💦
    園から上の子も同時にと言われちゃうとそうせざるを得ないですよね💦5歳のお兄ちゃんはしっかりしてるからなのでしょうかね…?

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

コロナが流行り出してから、保育園でも園児関係なく誰かが体調不良の場合預かれなかったりしてて、厳しくなってますね💦
    年長だからってのもあるかもしれないですが…。

• 1月28日
るる

保育士ですが、今はコロナ禍なので風邪症状や体調不良の場合は念の為2人とも引き取ってもらってますが、基本的には体調不良の子だけ早退で病院行ったあとにまたお迎えに来てもらってますよ〜!
園側から何も言われなければあとかやお迎えでも大丈夫だと思いますけどね😳
二人連れて受診は大変だと縁側も分かってると思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからお話がきけて良かったです!
    普段なら後からお迎えでも良いのですね!コロナは家庭内感染が多いから片方の具合が悪かったらもう片方も怪しまれますよね💦
    園の指示に従いつつ、どうしても同時迎えが無理だと思ったら相談してみます😊ありがとうございました。

• 1月27日