※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、多嚢胞の影響で偽陽性の可能性があるか不安。排卵予定から生理予定日まで31日で、3人目の妊娠を希望していたが、まだ妊活は本格的ではない。

掃除していたら使用期限内の妊娠検査薬が1本あったのでなんとなく(最終行為9日)やってみたら陽性でした。

多嚢胞で生理不順のため排卵予定から生理予定日まで少し長めでアプリ上だと31日でした。

多嚢胞だと妊娠検査薬で偽陽性出ることはありますか?
薄らでもなく、尿をかけてから2分でこの濃さなので、
え???という状況です。

3人目を希望していたので(でもまだ本格的に妊活はやってない)びっくりして動揺してます。

偽陽性の可能性ありますか?
あるとしたらやはり多嚢胞だからですかね?
わかる方や経験ある方コメントお願いします🙏

コメント

3人のママ

妊娠してると思いますよ!
おめでとうございます!

多嚢胞でも妊娠検査薬では陽性でません!

• まま

まま

えーー!本当ですか🥺
    手が震えます🥺💕

• 1月27日
ゆちゃ(29)

9日のタイミングで出来ていたのであれば、4週半ばなので妥当な濃さかなとおもいます!

• まま

まま

それより前も9日以降も行為なしなので9日のみ(レスだったので久々の1回でした😂)なのでそこしか有り得ないです🥺

2人目は中々自力で排卵しなくてタイミング法で薬を使って妊娠できたのに、まさかの久々の1回でできるとは🥺びっくりです💦

• 1月27日
ゆちゃ(29)

来週の今頃に行けば胎嚢は確認出来るでしょうし、運が良ければ心拍も確認出来るんじゃないですかね☺️
再来週に入ってれば確実に心拍まで確認出来るかと!

• まま

まま

ありがとうございます❤️🥺
    まだ半信半疑な感じなので、もう1回日を改めて検査薬をやってみて陽性と再確認できたら再来週あたり病院に行ってみます🙋‍♀️

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私も10日が最終行為(外出し)で予定日過ぎても生理こないから、まさかね〜と思いさっき検査薬買ってきてしたら陽性でました🤣もともと生理不順、卵巣瘤嚢腫あります😅
ちなみに2人目はままさんと同じで、掃除してたら期限間近の検査薬見つけてそのまま捨てるの勿体無いから使って捨てようという気持ちでしたら陽性でした。笑
同じくらいの週数になりますかね☺️☀️
私も何故かニヤニヤが止まらずちょっと動揺してたので、同じタイミングで同じ気持ちの方がいて嬉しいです🤣
お互い、これからのつわりを頑張って乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょう❤️❤️❤️

• まま

まま

本当ですかー❤️おめでとうございます💕
    私はニヤニヤの前に動揺がすごかったですー🤣そして未だに嘘でしょー?って感じで半信半疑です😂
    病院までドキドキですが、楽しみに待ちましょう❤️

• 1月27日