※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自転車通勤について悩んでいます。20分の保育園→30分の職場、大丈夫でしょうか?同じ状況の方いますか?

家から保育園まで自転車で20分、そのまま保育園に子供預けたあと職場まで自転車で30分ってキツいですかね…

入れそうな園が家から職場方面と正反対の方向で…

同じような方いますか?
実際どうですか?

コメント

ま@ 2BOY MAMA🌈

めちゃくちゃ大変です🥲
雨の日とかいつもより早く出ないと遅刻しますし、夏場は熱中症ならないように保冷剤したり扇風機持たせたりして何かと不便です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨の日は想定内ですが、夏場の保冷剤や扇風機は考えていませんでした💦
    たしかに20分も乗ってたら暑いですよね😓
    朝はまだいいとして、帰りがやばそうです…
    もう少し考えます。
    ありがとうございます😊

• 1月27日
ままり

自転車しかないならそれで慣れていくと思います!
うちは母が車なかったのでそんな感じで保育園の送り迎えと仕事してました😊
よくも悪くも渋滞に巻き込まれることもなく送迎時間が大幅に変わらないのでスケジュールは立てやすいですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車はペーパードライバーなので怖くて😓
    たしかに渋滞とか関係なしなのはいいですね!✨メリットもありますね✨
    ありがとうございます😊

• 1月27日
ちゃま

うちは家〜保育園〜職場まで自転車で約40分くらいです💦
ただ家から保育園まで10分かからないくらいで、職場まで行く途中なので苦では無いです。
逆方向でトータル50分くらいとなるとけっこうキツいかもしれないですね💦
雨の日や暑い夏はなかなかしんどいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもせめて同じ方法で園が近かったら、、と思ってしまいます😢でもそれでも大変ですよね💦
    悩みます…
    回答ありがとうございます😊

• 1月27日