※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

34週の初マタが出産前にPCR検査のタイミングを忘れてしまい、37週で正期産に入る話を聞いて不安になっています。検診で確認するか電話するか悩んでいます。

34週の初マタです!
出産まであと1ヶ月と10日まできたところで
いよいよ出産かと思っているのですが
出産する前に事前にPCR検査ってしますよね🤔?
何週くらいで検査するのか産院で確認するのを忘れてました…
また2週間後に検診あるしその時に確認しようと思って旦那と話していたら
37週で正期産に入る話をしていたからか
電話して確認しておかないと早めに産まれてしまった時に
病院なくて産めんやん!と脅されました💦
うちの産院が電話で何か確認しただけでも診察代を取られると聞いたことあるので
安易にかける気持ちにもなれず…
皆さんならどうされますか?

コメント

みあ

病院によるんじゃないですかね🤔
不安でしたら聞いても大丈夫だと思います!
病院が忘れてて産めない~はさすがにないんじゃないですかね?

私は陣痛きて病院行ったら直ぐ渡されました😂

はじめてのママリ🔰

電話しただけで診察代取られるんですか?(๑°ㅁ°๑)
私なら次の検診の時に聞きます😊
私は入院の時にPCR検査すると言われてましたが、入院する前に陣痛が来て、その場でPCR検査されました!
電話で聞いてみても教えてくれそうですけどね🥺🙏✨

deleted user

わたしのところはなかったですよ!任意でした!🙆🏻‍♀️

k★

私の産院では、出産する直前に検査すると聞いてます。
自費です。。🤦‍♀️
もしそこで陽性が出たら、近くの対応の病院に搬送されると聞いてます。
(同じ産院で出産したお友達からの情報です。)
じゃあ間に合わなかったらどうするの。。?
って感じですが、検診時に確認しなきゃなと思ってます!
電話で確認するだけで診察代取るってすごい病院ですね😅

♡

わたしの病院は入院する時って言われました☺️

花

私は検査自体ありませんでした😂
そのかわり、立ち会い面会、検診の付き添いも一切禁止でした!

ゆら 🔰

うちの所は事前検査なしで旦那のみ立ち会いOKです!
本人の検査もないとのこと。

検診のついでに聞いたら良いかと思います☺️✨