※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

目元の荒れで悩んでいます。乳児湿疹ではなくただの肌荒れの場合、瞼の涙はティッシュで拭いて大丈夫でしょうか?皮膚科では瞼用の塗り薬を処方してもらえるでしょうか?

目元の荒れについて質問です!
娘が前々から目元を掻いたり涙が瞼の窪みに溜まったりするせいか、目の周りにプツプツができて、遂に掻いた後は目の周りぐるっと真っ赤になるようになっちゃいました😭
痒そうだし痛々しくて小児科に行ったものの、アレルギーとかでもなさそうだしただ引っ掻いたせいだと思うから様子見しましょうとのこと…
でもこのまま様子見してても、痒くて引っ掻き続けて治らないかもしれないし…皮膚科にこっそり行こうかと検討してます😭

質問ですが、
涙が瞼に溜まった時ってティッシュで拭うだけで大丈夫でしょうか?
乳児湿疹とかではなくただの肌荒れみたいな場合でも皮膚科では瞼用の塗り薬貰えるでしょうか?

コメント

なら

うちの子は逆まつげでよく目を擦って目の周り赤い時期ありました!
その時は目に入っても大丈夫なホルモン剤処方されてすぐ治りました!
逆まつげは大きくなれば治ることがほとんどなのでと言われ様子みてもう2歳ですが、逆まつげなくなりました

• なら

なら

ちなみに軟膏は眼科でもらいました

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆まつげでもなるんですね😭
    このまま治らないようなら目に入っても大丈夫なの貰ってきます!

• 1月27日