※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が離乳食やミルクをほとんど食べなくなり、ストレスを感じています。食べないことにイライラし、栄養や水分の心配もあります。対策を教えてください。

生後9ヶ月の娘が、離乳食もほとんど食べず、ミルクも飲まなくなりました💦
現在3回食ですが、毎食30gくらいしか食べないし、ミルクも1日4回あげてますが、一回あたり50mlから100mlしか飲みません。
離乳食始めてから、食べないことに関してストレスが溜まる一方です。
楽しく食べることを心がけても、口を開かない娘にイライラ。さらにミルクを飲まなくなり、栄養や水分足りてるのか心配です
離乳食始めてから、体重は毎月50g増えてれば良い方で、グラフギリギリです。

離乳食たべない、ミルク飲まないお子さんいらっしゃる方、どのように対策してますか?

離乳食とミルクの時間が憂鬱です

コメント

ママリ

もうすぐ10ヶ月になる娘、3回食にしたら、ミルク同じように100飲まない日が増えました🤣

生まれた時からあまりミルクに執着がなく、こっちが頑張らないと全然飲んでくれない子で😭(7.8ヶ月でMAX160とかしか飲めなかった)
最近朝いち、お昼、夕方、寝る前にあげていたのですが(ご飯の前に)朝イチ130-160飲んで
あとのミルクは100いかないぐらいで、1日トータル300-400ちょいぐらいです。
もうこれぐらいの月齢になるとミルクもいらなくなってきたり、
1日2回のミルクでもいいとママリで相談した時に聞きました😂
もうミルクなしの子もいました!

離乳食はまあまあ食べるのですが、最近遊び食べするので、なかなか時間がかかってもぉー😂😂ってなってます 笑
栄養面、心配になりますよね😭
とりあえず離乳食は味を濃くしたら食べるのを発見したので(あまり良くないですけど、、、😢)いつもより気持ち濃いめの味付けにしてます!
けど毎回じゃないです😂

全然アドバイスでもなんでもなくてすみません、、、、