※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NZM
子育て・グッズ

さいたま市の保育園入園希望です。市外からの入園は難しいでしょうか?七里ふたばこども園に通っている方、お話聞きたいです。

さいたま市の保育園入園希望しています。
職場がさいたま市ですが、住んでいるのは市外です!
さいたま市は保育園激戦区と聞いてますので市外からの保育園入園は難しいでしょうか?
同じように市外からさいたま市に入園希望出した方いましたら教えて下さい!

また、七里ふたばこども園の保育園に通っている方いましたらお話お聞きしたいです!
宜しくお願いします(o^^o)

コメント

あちゅぽん

お住いが希望保育園の市外でも
勤務地が市内であれば変わらないみたいですよ👍✨

お住いも希望保育園の市外、
勤務先も市外だと減点対象になるようですが
お住いか勤務地が希望保育園と同市内なら変わらないと説明を受けました!

  • NZM

    NZM

    勤務地が市内であればいいんですね!
    ありがとうございました(o^^o)

    • 10月29日