※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャメロン
家族・旦那

現在妊娠中で来年の3月に出産予定です。夫が会社を辞めとるといい、上司…

現在妊娠中で来年の3月に出産予定です。夫が会社を辞めとるといい、上司にもう報告をしてしまったんです。主人は新卒から就職し現在10年目になります。前々から会社への不満とストレスから辞めたいと話は聞いていましたがこのタイミングでと色々考えてしまいます。転勤も5年ペースであり退職の話を上司にしたら来年は新潟に異動予定だったのにと言われたそうです。わたしは結婚を機に初めて地元から出てきたので現在住んでいるところは3年目になります。ようやく環境にも慣れ、知り合いもできたところだったのに...。主人の転職、現在の仕事を継続しても転勤があり落ち着かない状態。退職のをするのであればお互い地元が一緒なので帰りたいとわたしは思うのですが主人は地元に帰ることは考えてなくて。同じような境遇の方がいればアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

コメント

すいしょう

最近妹が転職しましたー。
お子さんが産まれるのに
無職は厳しいと思います。
上司に辞めることを伝えてしまったのなら、
早めに転職活動されたほうが
いいかと思います👍
保険とか
いざってときに
大変ですよ。

• キャメロン

キャメロン

コメントありがとうございます。
    わたしも先月で退職し主人の扶養になっているので保険とか心配なので気をつけたいと思います。

• 10月28日
  • すいしょう

すいしょう

一番は、保険かなぁ、と。
    お金は、退職金が割りと入りますしね。

実費10割負担で病院にかかるのは
    正直しんどいですもんね😵
    だからって、
    いちいち国保に切り替えるのも、
    大変そう……(´Д`|||)
    早く新しい職場が見つかると良いですね❗

• 10月28日