※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノキオ
子育て・グッズ

幼稚園で目を怪我し、1ヶ月半経っても赤い線が残っている。市販のお薬で薄くできるか相談したい。

幼稚園で自爆なのですが目尻の横をぶつけて怪我をしました。
整形外科に行き、先生から縫うと暴れて目が近いし辞めておこうといわれ、縫わずに処置したのですが1ヶ月半たった今でもくっきりと赤い線があります。
太めの蚯蚓脹れのような。
なにか市販で塗れるお薬ないですかね?このまま跡が残ったら…と思うと可哀想で

コメント

deleted user

1ヶ月半なら後はひたすら薄くなるのを待つか皮膚科に行くのが早いです😥
そういう傷は、とにかく日焼けしないことと早期治療です。
1歳ちょっとの時に鼻の頭を砂利道で転び傷ができ、皮膚科や小児科に行き塗り薬やってましたが日焼け対策しなかったせいで未だに跡があります、だいぶ分かりにくくはなりましたが…。

  • ピノキオ

    ピノキオ

    傷跡でも皮膚科行けば処方して貰えるんですね!
    早期治療ですよね…
    整形外科の時は幼稚園での怪我だったので幼稚園の保険が適用されましたが、跡があるのが気になってしまって。

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    貰えますよ!ただ1ヶ月半経っていると何も出来ないと言われてしまう可能性高いです😣

    • 1月27日
なぁまま

目の近くだとアズノールかワセリンだと例え目に入ったり口に入れても大丈夫になっています👌

  • ピノキオ

    ピノキオ

    なるほど!ありがとうございます。
    アズノール初めて聞きました。

    • 1月27日
  • なぁまま

    なぁまま

    とても安全な薬ですが処方が必要なので一度皮膚科で相談しても良いかもしれません🙄

    • 1月27日