※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

愚痴&頭の整理です…体調がしんどくて家事育児をしてほしかった朝洗濯干…

愚痴&頭の整理です…

体調がしんどくて家事育児をしてほしかった

朝洗濯干す
夜ご飯
夜子供2人お風呂
夜子供2人寝かしつけ

他にも家事育児あるけど1日の家事育児の私がハードル高いと思うやつと言ったらこれ
ちなみに上の子は保育園

旦那にお風呂子供たち入れて欲しいと言ったら
7時ぐらいになるから先にご飯食べててと言われたの
私は1秒でも早く横になりたくて考えたの
旦那は絶対に言った時間より遅くなるの
ご飯は出前にしようと思ったけど簡単なもの作った方が早い

だから先にお風呂入って、ご飯10分で作ってご飯あげた方が私は早く布団に横になれると思って



何が言いたいのかって言うと
せめて洗濯、洗濯だけはしてくれ
下の子の風呂上がり拭いて服だけ着せといてくれ
後は泣いててもレビーラックによこしておけばいいからさ
子供たちも寝たあと
仕事が早く終わってるなら一人で活動できるんだから
せめて保育園の靴下予洗いしといてくれ

キッチンはシンクの中を片付ければいいってもんじゃない

いいか?早く横になれたって早く寝れるわけじゃないんだよ?
上のこはゴロゴロゴロゴロしたり、耳触るし、キックしてるわけじゃないけどキックしてくるし、体重かけてきて重いし、下の子に、添い乳しながらだから背中むけてて罪悪感もあるし、すぐ寝てくれなかったら泣き声も聞いて😩って気持ちにもなるし

3日前体調しんどくて、今日洗濯干してて
あー、体調悪くても何も頼れないんだなぁって思った
で、結局ちゃんと言わない私が悪いだよなって
いっつもネガティブ思考、そして泣く
そして私の感情は関係なく家事育児の時間がやってくる

コメント