※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園でコロナ陽性者が出たが休園にならず、基準が気になる。濃厚接触者の有無で判断されるのか、子どもの感染を心配している。

通ってる幼稚園でコロナ陽性者が出たそうなのですが休園にはならないそうです。
近所の幼稚園は休園していると聞いたのでどういう基準なんだろう?と思いました。
濃厚接触者がいるかいないかの差なのでしょうか。
こうなればもうこどもが感染しないのを祈るしかありませんかね。

コメント

チム

園長次第なのかな🤔
公立と私立でも対応が違うとか🤔
うちは公立幼稚園なんですが、まだ一人も陽性者が出てなくて休園にはなってないですが、上から何か指示があればそれに従うと園長が言ってました💦
周りの保育園や幼稚園は陽性者が出て休園になってるところが多いので、うちの園もいつ休園になってもおかしくないと思ってます😥

3-613&7-113

関係者に出た時…濃厚接触者なし・休園もなし
園児に出た時…濃厚接触者なし、該当クラスのみ学級閉鎖
園児に出た時…濃厚接触者なし、休園

です。