※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

保育園休園中、子どもたちはYouTubeやゲームを楽しんでいます。外出は考えておらず、お絵描きやパズルも下の子に邪魔されて中断。同じ状況の方いますか?

保育園休園中なにしてますか?

もううちでは上の子4歳はYouTubeかゲーム。
下の子1歳も兄が見てるものを眺めてる。

そんな状況です。

休園中ですし、
外に遊びに行くことは考えてません。

お絵描きやパズルしたりもたまにしますが
下の子に邪魔されやらなくなって
YouTube三昧になってしまいます😨

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じですー!!
DVD垂れ流しにして、
飽きたらそのままお絵描きしたり、娘に邪魔されながらプラレール走らせたり(手転がしで)
娘放置して、おやつ作ってみたり、段ボールで何か作ったり(娘にも何か段ボール分けて)
その間ずーっとDVDは垂れ流しです😭
あと、庭でシャボン玉とおままごと?
息子いると娘はお昼寝できないので、16時にはお風呂入れて、17:30に夕飯、18時過ぎに娘が眠くなってもいいようにしてます😅

• ままさん

ままさん

下がいるとそうなっちゃいますよね…😣プラレール邪魔されたりすると上の子は妹に怒ったりしますか??
    おもちゃで遊び出したと思うと喧嘩が始まるので、ため息ばかりです😣

保育園生活とは全然リズムが狂いますね😭

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒りますね!
    殴ったりします😩
    なので、衝突しないように隔離?したり…
    娘は可哀想な感じになる事多いです…
    なので、DVD垂れ流しして、娘飽きないようにしたり…

狂いまくりですよ!😂
    でもコロナじゃないし、なんとか生きてるし、オッケー👌って思ってます😅
    お腹すけば食べるだろうし、眠ければ寝るだろうという笑
    世の中非常事態ですし、生活リズム狂うくらいオッケーだと思います❤️

• 1月27日
  • ままさん

ままさん

やはりそうですよね!上のお子さんと下のお子さんの年齢がうちとほぼ同じなので気になりました!上の子はコース壊されたり、使おうと思ってたおもちゃを取られた時とか大声で下の子にキレたりするので、我慢というのができない子なのかな…と心配で😭まだまだ当たり前ですよね😖

コロナにならないのが1番ですね☺️元気ならそれでいいし、休みだから狂ってもこんな時はいっかーーと思うようにします🙇‍♀️

• 1月27日