※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
その他の疑問

幼稚園準備してます。水筒ってステンレス、プラスチックどちらで、どの…

幼稚園準備してます。
水筒ってステンレス、プラスチックどちらで、どのくらいの大きさがいいのでしょうか。またみなさん、キャラクターですか??

コメント

ステンレスの方が冷たくて飲みやすいと思います☺️
西松屋に売ってる子供用のサイズ買いました!
アナ雪大好きな娘は全部アナ雪で揃えてます😊

• ママ2年目

ママ2年目

お弁当箱も、ランチョンマットも、防災頭巾もその他もろもろ、同じキャラクター柄ですか?

• 1月27日

退会ユーザー

お弁当なくて給食なので、スプーンフォークセットもランチマットも全部アナ雪です😂
    登園する時に履く靴もです(笑)
    防災頭巾は指定だったのでキャラにしてないです…💦
    上履きも選べたらアナ雪にしたかったです😂

• 1月27日

退会ユーザー

付けポケットに、ティッシュにハンカチも全部がアナ雪です笑

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

重いかなと思って迷いましたがサーモスのステンレスの水筒にしました😃
満3才から幼稚園に通ってますが年少もそれを使う予定です!
ちなみに洗い替え用で2つ持ってますが1つはミニーのです!

みるきー

うちは夏と冬で変えてます^^
例えばですが、入園時にスケーターのステンレスから買って、そのうちプラスチックも追加するとか。
キャラクター使ってる子が多いです。

あと最近バースデイでレトロミッキー柄のプラ水筒が出たので可愛くて思わず買っちゃいました❤️
ステンレスのは小学校を見越して最近買い替えたところです。象印の800mlで、ラベンダーと水色のハート柄とかにしました。女子特有のピンク好き卒業あるあるです😂

はじめてのママリ

年少さんはなるべくストローのプラスチックのほうがいいって幼稚園で言ってました。
慣れたらステンレスでもいいのかな?と思います。

でもステンレスの水筒落としてすぐ飲むところが壊れて、部品をすぐ買えなかったので
ふたつあってよかったと思いました。

男の子なので車とか新幹線のやつです!

し

園で何か指定はないですか?ない前提で、、

うちは冬はプラ、夏はステンレス、どちらも500くらい入るものにしています。
でもうちの子はほとんど飲んできません💦私もなんですが、喉渇かないタイプみたいで。。

女の子ですが恐竜が好きなので恐竜柄です😅
最初はピカチュウでした。
キャラものの子が多いと思います!