※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃんこ
子育て・グッズ

離乳食で食べない子供がいて断乳を考えています。断乳後、食べる量は増えましたか?食べない場合の対処法を教えてください。

離乳食についてです。
お子さんが離乳食を食べなかったから断乳したという方いらっしゃいますか??
断乳後、食べる量は増えましたか??

来月1歳の娘があまりに食べないので断乳を考えているのですが、それでも食べなかったら…と思うとなかなか踏み切れません😭💦

断乳しても食べないままだったという方いらっしゃいましたら、その後どうしましたか??

よろしくお願いします‼️

コメント

みくおりママ

娘を10ヶ月になる前に断乳しました。
3回食でしたが食べムラがあり…でも、仕事復帰もあったので断乳しました。
赤ちゃんもお腹が空き食べるものはこれしかないとなれば食べるのか…すごく食べるようになりました😊
ご飯ができて並べると嬉しそーに向かってきます😆
嘘みたいです✨笑
ミルク嫌いでミルクを飲まないので、食べてもやはり全てを吸収はできず少し体重は減りましたが…💧
ミルク粥などにしながら少しだけでもミルクを口にさせてます。

  • あちゃんこ

    あちゃんこ

    ありがとうございます💕
    嬉しそうに来てくれるなんて夢のようです😍
    なんとなく断乳は淋しい気持ちもありなかなか踏ん切りがつかないのですが、もう心が折れそうなので1歳で断乳も有りかと思っています😭
    さり気なく授乳回数を減らしているのですが効果がないので…😵

    • 10月28日
  • みくおりママ

    みくおりママ

    授乳って今しかできないスキンシップだから、断乳は寂しい気持ちになりますよね😊
    でも、断乳後は、また新しい成長が見れて楽しいですよ😁
    私もまずは昼間の授乳回数を減らしていきました‼︎昼間は遊ばせたりお散歩とかで気を紛らわすことがたくさんできるので、まだやりやすいです🎶
    断乳前は昼間の回数を、1〜2回にしました✨

    • 10月28日
  • あちゃんこ

    あちゃんこ

    まずは昼間の授乳を減らしてみます😊
    食べないと心配でついついあげてしまっていましたが早く美味しいものを一緒に食べれるように頑張ります😭✨

    • 10月28日