※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナに感染し、回復した後、再感染する可能性はあるでしょうか?化粧品や服、歯ブラシなどで感染するか気になります。

自分がコロナになり、回復して治ったとして…
その自分のコロナ菌?に触れて(使っていた化粧品や着ていた服や歯ブラシ)などを使ってまた感染することって、あるのでしょうか?
気になりました。

コメント

物に付着したのって、何日かすると生きてられなくて死んじゃうので、再感染はないと思います👿

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、そうなんですね❗️
    ありがとうございます(^^)

• 1月27日
よっぴー

私が去年コロナになりましたが、ドアノブ除菌したぐらいだったような気がします🤔

発症中も歯磨き粉を旦那と共有してましたが、旦那だけ移ってないです🤣 (子供はうつりました) 旦那の免疫力が強いからなのか、それとも物を介して移ることがないのか。。

でも、数日から1週間も経てば菌はなくなると思う(自己判断ですが😂)ので、再感染はしないんじゃないかなと思ってます!