※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
妊娠・出産

夜中の陣痛入院時、夫がパンツで寝てしまい笑い話に。陣痛中、夫のカウントでイライラ。立ち会い出産はコロナで難しいが、夫はやる気満々。

みなさんの出産時の旦那さんエピソードを教えて欲しいです😊
うちは立ち会い出産で前日から3分間隔の陣痛で入院し、夜も夫が部屋で付き添ってくれていました✨仕事後の入院だったので、夫も疲れてるだろうと思いベッドに一緒に横になっても良いよと伝え一緒に寝ていました😊
夜中助産師がそっと部屋に入ってきて内診させてと言われ布団を捲られると、助産師に「旦那さん、ズボンお貸ししましょうか?」と言われ夫を見ると、パンツで寝てました😭
陣痛で痛いなか助産師に「すいません、変な人で。本当にすいません。」と謝罪しました💦助産師は笑ってくれましたが、退院まで夫は面会に来る度に助産師にそれをイジられてました😅
そして翌日朝から促進剤を始めて陣痛が更に強くなり、疲れと眠気から余裕がなくなってる中、陣痛が来る度タイマーで陣痛が終わる1分間を横でカウントされてました😭
あと30秒だよとか、もう終わるよとか、最初はウザいなと思いながらも流してたけどどんどんイライラしてきて、「うるさい!カウントするな!1分の陣痛がこっちは永遠に感じるんだよ!そこで黙って腰おしといて!」って感じでキレました🤣
いきむ時もベットの手摺りに捕まってと指示されてやってるのに、何故か手を握ってくるし…😅
なんだか全体的に空回ってました🤣
今回コロナで立ち会いは多分出来ないのですが、夫は立ち会いするき満々です😅
この話をするとそうだっけ?っとキレられた事はすっかり忘れてる感じです🤣 

コメント

もいもい

23時間出産にかかったため、夫が疲れ果てて赤ちゃん面会後そのまま寝てしまい3時間起きませんでした🤣
私は寝ずに朝ご飯食べてトイレ行って仮眠して授乳と元気だったので旦那さんすごい疲れてるね!と助産師さんに言われました😊

ぴよこ

1人目のときは腰を押してくれたり
さすってくれたりしてましたが
全然違うところをグーグー押してきて
逆に激痛でした😂😂
そこじゃないわ!ふざけんな!と叫びました(笑)
2人目のときは力んでるときに
横でぶっ倒れてましたね💦
助産師さんが旦那に駆け寄るから
私、放置されて陣痛に耐えるという、、、

ごまだんご

1人目は立ち会いで、夜中陣痛きて朝まで起きててくれたものの、なにもしてなかったです😂ただ部屋の中にいただけです笑
2人目は上の子がいたので立ち会いできず、なにもしなくてもいるだけでまだマシだ、と実感しました😂

ママリ

旦那さんなんだか面白い😂💙

私の場合は1人目28時間、2人目19時間かかってるので両方夜中挟んでるんですが、
陣痛来るよ!って教えてくれたり水飲ませてくれたり、手を握ってくれたり、腰さすってくれたり、全面フォローしてくれて私はなにもうざくなかったしむしろ協力的すぎて驚きと感動でいっぱいでした!

1人目の時は、1回痛すぎて八つ当たりしてしまって、その瞬間旦那が後ろ振り返って(やばい、旦那も仕事後で疲れてるのに怒らせちゃったかな)って思ってたらまさかの、私の辛そうな姿見て泣いてました😂「何もしてやれんくてごめん、、可哀想や、、何時までかかんねんこれ😂」って私の気持ち代弁してくれて同情してくれて本当に嬉しかったです🤣

後はお産の進みも悪すぎて促進剤の提案してくれたのも旦那で、私は促進剤の存在すら知らなかったので、提案してくれて事前に調べてくれてたのかと思うと本当に助かりました☺️促進剤するまではピーク来てる上、25時間かかったのも、促進剤打ってからは3時間で生まれたので本当に良かったです🤣

それと息子の頭が出てきた時、助産師さんたちは気づいてなくて旦那が危険察知してお股見たら頭出てきてるー!!おーい!!って呼んでくれて先生達も「もう?!」って驚いてました笑
2人目の時も完璧なフォローでした☺️

3人目はコロナで立ち会いできなかったのが本当に残念です。無痛にしたので笑いながらお産した時に横にいて欲しかったな…って思いますね😂

ゆきりん

1人目はコロナもなかったので立ち合いしてもらえました⭐
陣痛中は腰を押してくれて
分娩室に入ってからはずっと手を握って励ましてくれてました!
元々、出産系の出血などはたぶん見れないと思う😨って言ってたけど、いざ立ち合ってみたら感動のほうが大きくて
全然大丈夫だった!って言ってました😂❤️
産後は私が脳の酸欠で、立ち上がったとき意識なくなって倒れたんですが
たまたま後ろについていてくれて受け止めてくれたので私は無傷でした😭
入院1~2日はベッドから起きれず介護状態で、旦那さんには本当に助けられました😭

2人目はコロナの第一波のときだったので
陣痛きてる私を送ってくれて玄関で別れました😢

1人は立ち合ってもらうことができたので本当によかったと思っています✨