※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんにドーナツ枕を使っても大丈夫でしょうか?枕を使いたいが、枕無しでも寝返りができる子供で、頭の形が変形しているため悩んでいます。経験のある方からアドバイスをお願いします。

ドーナツ枕のことで聞きたいです!

寝返りをしたら
ネットに窒息の危険もあるという事を書いてたんですが

使おうと思ってるのは1ヶ月になったばかりの子供になります。寝返りしない時期だと大丈夫なんでしょうか?

頭の形が結構変形していて
枕無しで向きを変えても直ぐに元に戻るのと
寝にくいのか目が早く覚めます。

枕だと安定するかなーと思い
使いたいんですが
同じような方経験ある方
何かアドバイスお願いします!

コメント

風船

1ヶ月ごろから使ってました!
月年齢に合わせたサイズを使ってたので、窒息などはなかったです😌
大きくなってくるにつれ、寝相が悪くなったので、枕としての機能が果たせなくなりましたが...
たまに気にかけてあげれば大丈夫だと思います!

そもそも安全面だと何が起こるかわからないのでベッドに枕を含めて物を置くことは良くないです。
ドーナツ枕も効果があるようなないような…
って感じらしいのですぐ確認できる状態のときや起きてる時に使った方が良いのかなと個人的に思っています。
頭の形については目を離さない状態でうつ伏せ寝の時間を作ってあげると良いと助産師さんのお話で行っていました。