※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長女の担任に不満があり、次女の入園も考えています。担任の態度や学びについて悩んでいます。どうしたらいいか迷っています。

長女と入れ違いで、次女が入園になります。
長女は好きらしいのですが、私は今の担任が嫌いです。
朝の電話での対応がやる気ないような感じで態度が悪いなと感じるのと、人によってあからさまにではないですが、態度を変えていて気分が悪く思っています。
どこかではまた次女も担任にあたるので、一年だけ我慢して通うか、次女は別の園にするか皆さんだったらどうされますか?
思ったより座って勉強したりがなくて、のびのびしすぎかな?とそこも気になっています。
家から近く歩いて5分です、転勤族なのでギリギリまで入園するか分からないのを待ってもらったり、融通がかなりきくのは捨てがたいです。

コメント

ゆうりん

態度が変わる以外で子供に実害無
さそうなら、私なら我慢します。
でも人によって態度が変わるなら、長女さんには良かったけど次女さんには良くないということもあると思うので、担任に当たった時は注意深く観察すると思います。もしそれで子供の反応が微妙ならその時に考えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。娘は今の担任が1番好きなようで、面白いといつも言っています。笑笑
    次女は分からないですが、私がとにかく嫌いで必要最低限の付き合いでいいと感じています。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

取り敢えず私なら別園も検討します!
私も上の子の園に「?」と思うことがあり、下の子の時は改めて幼稚園は見直してみようと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。融通がきくのが良いので迷います。長女は気に入っているようですが、私は嫌いなんですよね、笑
    もう一つ長女の時も迷っていた幼稚園があり、そちらも気になっているところです。
    来年の4月に入園で、夫の転勤も気になるので迷いどころですがね、

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はそこしか知らないからなーって思ってます🤣
    私も上の子で迷ったもうひとつのとこ、改めて見学行ったりする予定です😊
    転勤のこともあるけど、取り敢えず見学とか比べるのは良いと思います🙆‍♀️

• 1月27日