※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
産婦人科・小児科

カボチャを食べると口の周りが赤くなります。アレルギーか心配で、小児科で相談したらかぶれだと言われました。検査を受けるべきでしょうか?

離乳食で、カボチャをあげると必ず口の周りが赤くなります。
カボチャもアレルギーあるんですかね?
この前小児科で聞いたら、たぶんかぶれだよ!と言われました。
お腹もキレイで、呼吸も正常なんですが、アレルギーなんじゃないかと不安です。
この場合、カボチャはあげない方がいいんですかね?
小児科でアレルギー検査とかしてもらえるんでしょうか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科でアレルギー検査はしてもらえますよー下の子が卵で反応したのでしてもらいました😊
0ではなさそうだけど、カボチャアレルギーは確かにあんまり聞かないですね🤔
食べる時に口周りにプロペトとかワセリン塗ってつかないようにしてみて、それでも反応したらアレルギー、しなかったらかぶれとかかもですね😘

  • たんたん

    たんたん

    返信遅くなり申し訳ございません!
    アレルギー検査は血液検査でしたか⁉️

    口の周りにワセリンを塗ってあげてみましたが、やはりカボチャの時だけ赤くなりました💦

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血液検査でしたよ😊
    一応かかりつけは小児アレルギー科もやってるとこです🙆‍♀️


    それは可能性高そうですね😭

    • 1月31日