※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛や子宮・膣周辺の痛みが気になります。お産が近づいている兆候でしょうか、不安です。

現在妊娠37週目前の初マタです。

最近前駆陣痛?なのか軽い生理痛のような痛みが1日に1,2回ほどあって生理痛といってもほんとに違和感がある程度なんですがこれは前駆陣痛なんですかね、、?

それと子宮?膣?あたりにたまーにぐさっと針で刺されたような痛みを感じることもあります。
ツンっとした痛みで痛!てなるのですがその1回で大体痛みはなくなります。

お産が近づいてる証拠なのでしょうか、初めてのお産で不安なことだらけで心配です

コメント

ここあ

お産が近づいてる証拠ですね😊
子宮口もそろそろ柔らかくなってくるかな?内診が次回の検診ではあるかなって感じですね。

NSTも始まるので、お腹が張ってる状態とそうでない時が数値でも見えるのでこれがそうかーとわかるかもしれません😊