※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちょりん
お仕事

保育園の調理員で正社員から嘱託職員に転職迷い中。休みやすい保育園と、将来を考えると正社員がいいか悩んでいます。他の方の意見を聞きたいです。

いつもお世話になっています。

今転職するかすごく迷っています。
保育園の調理員なのですが嘱託職員になります。
現在は正社員で働いているのですが、今のまま働いていた方がよいのか、ただ今の職場は人員不足なこともあり子供が熱を出したりしても休みにくいです(´・_・`)

保育園の方は話を聞いたところその点は休みやすそうだし、有休なども取得しやすいようです。

先々考えたら正社員で頑張った方がいいのかなとも思い;_;一度は保育園にと決めたのですが今の会社の上司と話をして迷っています。
優柔不断すぎて自分がほんとに嫌になります。
多分どちらを選んでも後悔しそうな気はするのですが
似たような境遇の方、保育園で働いてる方などご意見聞けるとありがたいです。
文章まとまりなくすいません(*_*)お願いします。

コメント

オタママ

何を重視するかだと思います。

私は正社員でいるのがいいと思います。
子どもがいて熱が出ると休みづらいのは確かですが、小学校にあがると体力も付き丈夫になりますよ。

収入面では、保育園の嘱託調理は低い感じがしますし、ボーナスや退職金、その仕事をずっと続けるのか、子どもが大きくなるまでの一時的なものなのかでの判断になると思います。

  • さっちょりん

    さっちょりん

    回答ありがとうございます✨

    いろんな方に相談すると正社員はもったいないよと言われることも多いです。
    収入面では正社員の方がいいと私も思います。
    ただ、今は子が3歳になるまでの免除(短時間勤務、早出遅出なし、日祝休み)があるのでいいのですがこれがなくなった時にシフト制で早出とかもしなくちゃいけなくなったらやっていけないなとゆう気持ちもありとても迷ってしまってます(*_*)

    もう少し考えてみます^_^
    ありがとうございました(^ ^)

    • 10月28日