※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなお
家族・旦那

長文でまとまりのない文章ですが、イラッとしたので愚痴らせてください…

長文でまとまりのない文章ですが、イラッとしたので愚痴らせてください。
先日、旦那が義母に息子(義母からしたら孫)の初節句について相談のために電話しました。(風習だの建前だの周囲を気にする人なので…)

その話は5分程度で終わったのですが、その後に自分はコロナかもしれないと言い出したのです。
なぜなら、職場の人の娘さんがコロナ(オミクロン株)で濃厚接触者だったが自宅待機となる前に自分はその人と会話してしまったと…その人は今はコロナ陽性となっているそうです。さらに味覚が分かりにくいとまで言うのです。

しかし、話を聞くと会話したときは不織布マスクをしていたし5分も会話していない。味覚がわかりにくいのは餡かけラーメンを食べてからで、上顎も痛いそうでその会社の人が濃厚接触者と言われる前でした。(味覚がわかりにくいのはやけどもしくは口内炎。)

義母はすぐに〇〇かもしれない。ということでパニック、大騒ぎをします。今回もそのパターンです。
今の現状、検査キットが足りないと言われているに濃厚接触者でもなく症状もないのに検査したほうがいいかと旦那に聞いていました。(義母はワイドショーやニュースを見ない人なので、検査キットが足りない状況を知りません。)
旦那は無症状で濃厚接触者でもないから無駄に検査するな、心配なら自宅待機しろ。と一刀両断でした。

その話が終わったと思えば、子どもたち(義母からしたら孫)におさがりの服を貰ったから会いに来てほしいと言われました。
旦那も私も医療従事者で私は育休ですが、3歳と2ヶ月の2人の子どもがいます。

自分がコロナかもしれないと騒いでいたのに、おさがりの服のために会いに来い。矛盾というか非常識というか…話が通じなさすぎてイライラします。旦那も呆れてました。

こんな義母とこれからも付き合わないといけないと思うと嫌になります。

コメント

maman

呆れちゃいますね😫お疲れ様です🥲💭


義母って、年々、色々行事を重ねる毎に私は面倒になってきたな、と思う事が増えてきてます🤭
更には、お子さんの年齢も同じぐらいなので思わずコメントしてしまいました。

読んでて感じたのは、ご主人様があやなおさんの味方だからいいなあと思いました。
何か腹立つ事があっても、夫に言っても義母の味方をされる気しかしなくていつも母にしか言えません💦(笑)


これから付き合う上でムカつく事があっても、ご主人が味方だったら心強いなあと思いました✨

回答の的が外れててすみません😣