※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月からもぐもぐするようになりましたか?舌で潰す感じもしますが、飲み込みが早いです。丸呑みすることもあり、焦っています。他のお子さんはどのくらいからもぐもぐするようになりましたか?

離乳食、いつからもぐもぐするようになりましたか?

9ヶ月、中期食です。
口の中に入ると、なんとなーくもぐもぐしているような、舌で潰しているような感じです。でも、飲み込むのがすごく早いです。

今朝に限っては、明らかに1回ももぐもぐする気配がなく、口に入ったら丸呑みしてました😅

パク、ごくん、えーん。パク、ごくん、えーん。

の繰り返しで、早く食べたくて泣いているというより、丸呑みして泣いているような…。
下手ですが、大きいものをかじりとることはできます。(お菓子とか豆腐でやってみています)

焦っても仕方ないとは思いつつ、さすがに中期で丸呑みはどうかと思い😢
今日の夕方も様子は見ますが、みなさんのお子さんはどのくらいからもぐもぐ(もしくは舌でしっかりつぶす)ようになりましたか?

コメント

ピッピ

9ヶ月ですが少しずつもぐもぐ出来てきてきます。
今日初めてイチゴを食べさせてみたらもぐもぐしてました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    回答ありがとうございます🥰
    夕方はまだマシでした…!笑

    • 1月27日
はじめてのままり

うちもなんか丸呑み??って感じです
たまーにもぐもぐしてるのかな...
って感じです

でもハイハインとかはかじり取ってるし...
なんだかなーという感じで様子見てます。

物にもよるのかもしれないな、とおもってます

答えになってなくてすみません!!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同じ感じの方がいて安心しました🥺
    なんだかなー。です、ほんとに。笑

    • 1月27日