※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

突発性発疹疑いなんですが、何日でみなさん解熱しましたか???

突発性発疹疑いなんですが、何日でみなさん解熱しましたか???

コメント

さらい

4日で下がりました、、、

あり※

5日目の夜下がってブツブツ出ました。
この時期だとすごく不安ですよね。

ママリ

2人とも4日目に下がりました!

• ママリ

ママリ

わりと2人とも40度が3日間続いてこれはこのままで大丈夫なのか?解熱剤も効いてんだか効いてないんだからわからない…
    などとと思いましたが4日目から38度、37.5とかに下がってきましたよ!!

• 1月27日
優しい麦茶

3日で下がりました!

• 優しい麦茶

優しい麦茶

元気だから熱あるのに気づかず、お風呂入る時になって身体が暑いと思い測ったら38.3でした!
    次の日に39度まであがり、3日目の朝38度超えてたのが夕方くらいには36.8くらいの平熱まで下がりました!
    ずっと高熱が続いてました💦

• 1月27日
  • はな

はな

ありがとうございます🙇
    私も初日元気だったので気づかず38.3 ありそこからずーーっと39℃あたりでさすがに40.3になったときに心配しました😭😭そろそろしんどそうなので可哀想でして😭💀

• 1月27日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

ご飯も食べられて、水分も摂れてますか?
    もし摂れていればそのまま家で様子見でいいかなぁと思います☺︎
    突発だったら出せる薬もないですし😢
    発疹が出るまでは突発か風邪か分からないから、とりあえず風邪薬出しとくね〜って言われました笑

• 1月27日
ジャンジャン🐻

真ん中の子は○5日、1番下は1週間でした😩

はな

コメントありがとうございます🙇
やはりずーーっと高熱が何日も続きましたか?ぽん!と急に下がる感じでしょうか??

今日で3日目でずーーっと39から40℃です😭

2児のママ

4.5日でした!!

ジャンジャン🐻

ずっと40℃越えですよ😂
長男も点滴するほどぐったりしたし、次男も41.6℃まであがって痙攣起こして入院したほどです😅
入院中丸1週間、ずっと40℃でした💦

• はな

はな

やはりそうですよね🥺‼️‼️41.6😭😭😭😭😭痙攣も怖いし、そんな高熱怖いですね😞‼️とりあえず様子見て頑張ってもらいます😭😭😭

• 1月27日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

痙攣は体質なので、高熱だから起こすってわけではないのであまり心配しなくて大丈夫ですよ☺️
    念のため痙攣したときのために予習しておくといいです👌
    高熱だから脳に〜ってわけではないので、1にも2にも水分、とにかく水分で、ずっと寝てて水分とらなくなってきたら迷わず再診の連絡してくださいね😨

• 1月27日
  • はな

はな

ありがとうございます🙇熱性けいれんのYou Tubeとか色々みて予習はしてますが、いざなったらパニックなりそうです😭😭

とりあえず少しご飯食べて水分は飲んで今は寝ています😞水分意識してあげてみます!!

• 1月27日