※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

戸田中央産院での無痛分娩費用や計画分娩について教えてください。計画分娩が可能であればありがたいです。

この度3人目を妊娠しまして、戸田市の戸田中央産院での出産を希望しているのですが、無痛分娩された方は大体費用はどれくらいでしたか?また計画分娩でしょうか?
上に2人いるので計画分娩が出来ればとてもありがたいのですが…(>_<)

コメント

ぺんぎん

戸田中央は無痛分娩はやっていなかったと思いますが、最近はやってるのかな…
戸田が最寄りでしたが無痛分娩が無いので他の産院にしました。無痛分娩は調べた中では、富士見市の恵愛病院か、板橋区の高島平クリニックでできました。
高島平で産みましたが、プラス10万で計画ではなくです。恵愛はプラス15万くらいだったと思います。ご参考まで。

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    上2人を戸田中央産院で産んだ時はやっていなかったのですが、1年ほど前から経産婦さん限定で無痛をやっていると戸田中央産院のInstagramに書いてあったのですが詳細が分からなくてこちらでご質問させて頂きました(>_<)
    富士見市の恵愛クリニックの情報もありがたいです!計画分娩が希望なので参考にさせていだだきます!!

• 1月29日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

そうだったのですね!知りませんでした。戸田中央は評判いいですし、無痛もやるなら良いですね〜
    私は二つの産院で初診受けて説明聞いてから決めました。そういうのもアリだと思います。

• 1月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

調べたみたら恵愛クリニックも評判良いですし実際に二つ診察してお話を聞くのはよいですね!(^-^)

• 1月31日
ママリ

私5月に戸田中央産院で無痛分娩予定です!
計画分娩ですよ!前泊らしいです✨
費用は+12万とかだった気がします🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

情報とてもありがたいです!計画分娩なら上の子を預ける予定も組みやすいし嬉しいです✨
    費用も+12万なら特別高い訳ではなく許容範囲なので安心しました😌

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩どうでしたか?

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

私の場合は、本当にやって良かった!って感じでした!
    産む瞬間は少し痛かったですが、陣痛は痛みなく過ごせたし、産後の回復も早くて助かりました!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    陣痛中はあまり痛み感じなかったですか?

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室使いましたか?

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

麻酔が切れ始めると痛いので、自分から麻酔追加してくださいって言うとすぐ麻酔追加してもらえました!
    あと、最初から麻酔やっちゃうと陣痛が強くなっていかないから、本陣痛きて1〜2時間は麻酔いれなかったのでその間は痛かったです😭

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本陣痛ってどのくらいでしたっけ!私1人目普通分娩で、子宮口5センチで発狂してました

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

私もうわぁめっちゃ痛いんですけどぉおおってなって麻酔いれてもらったのが子宮口4〜5センチくらいのときです!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週戸田中央産院で無痛です!
    怖くなってきました!
    バルーンは痛かったですか?
    麻酔入れる前はどうでしたか?

• 12月15日
さかな

戸田さんは無痛やってませんよ〜!
私も無痛分娩がよくて、病院探して恵愛にしました🌸
恵愛はランクが一番低いお部屋で無痛計画ですと前日入院で確か75万程です!

• ママリ🔰

ママリ🔰

戸田中央産院のInstagramに去年から経産婦限定でやっているとの事で少しでも情報が知りたくてこちらでご質問させて頂きました!
    戸田から行ける範囲ですと恵愛病院も計画分娩で有名なのですね✨
    私は無痛重視では無く計画分娩を希望しているので費用もとても参考になります!

• 1月29日