※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

相談です。長くなります😔1年ほど前にやっと離婚ができました旦那は離婚…

相談です。長くなります😔

1年ほど前にやっと離婚ができました

旦那は離婚する気は全くなく、離婚届を何回も破かれたりしていました。(結局わたしの精神面がおかしくなり、それをきっかけに離婚に同意してくれました)
離婚してからも旦那はわたしは戻ってくると思っていたみたいです。

離婚して半年経って、わたしは戻る気なかったので旦那に戻る気は全くないと伝えてから毎日実家にくるようになり旦那が精神的におかしくなり、仕事にも行けず戻れないなら死にたいと言うようになりました。面会の時にも子どもの前で泣かれたり土下座されたり、内容のない連絡を返さないでいると鬼電がきたり。
私がいない間に実家に来て親に頼み込んでいたり。
友だちと出かけていて連絡を返さないでいると実家近くまできていて4時間待っていたり。

毎日のように来ていた為、子どもまで不安定になってしまい辞めるように言っても聞いてくれませんでした。
(ストーカー行為?等で警察に行こうかとも迷ったのですがそれをしてしまうと本当に自殺してしまいそうで出来ませんでした。)

私の家族には子どもの為にと離婚反対されていたので、私のワガママだ、子どもの事を思って3人で生活してみればいい、戻れないのは母親じゃないからだ。まだ女でいたいだけなんだ……などと言われ私まで精神的に参ってしまって戻れば家族に心配かけない、子どもも3人で暮らせる、旦那も落ち着く。と思い戻りました。

今でも自分が正しい判断を出来ていたか分かりません
子どもの事を思えばこれで良かったのかもしれません
でも、結婚生活が散々でそのフラバで毎日ひとりで泣いています

戻ってから旦那が変わってくれたのはわかります、
家事育児も積極的にやってくれるようになって助かっています。それなのに過去の事が消せずうまく感謝もできません

イライラした態度で過ごしてしまう自分がとても嫌いです

再構築したと決めたなら、過去を割り切っていくしかないのも分かっていますが、この先も3人で生活していく、という気持ちが固まらず割り切ることができません

なにが正しいのか、子どもの為と割り切って自分が思う幸せは手放さなきゃいけないのか、それが母親なのか、もうわかりません

コメント

娘のママ

お子様と二人で暮らさなかったのはなんででしょう?😭
ふたり暮らしの選択をしててもよかったんじゃないかなとおもいます!
一度心が離れると戻れないですよね…

• むむ

むむ

貯金もなく、金銭面に余裕がなかった為です。お金を貯めたら実家を出る予定でした🥲

• 1月27日
ママリ

ご実家に住んでいて、ご実家側からの圧力があったらキツイですよね…
旦那さん側についてしまったなんて…。

復縁は籍も戻してしまったのですか?💦

私なら次は離婚しても実家に帰らずに済むように計画を練ります💦💦

• むむ

むむ

籍は戻してないです!
    戻したくないですが今後の事を考えたらどうするか…ってところです。

そうですよね😭
    また離れることになる可能性も考えてまずは貯金します

• 1月27日