※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日近くにタイミングを合わせることが精子の質に影響するか不安です。以前の流産後、精子の質も心配です。タイミングが取れず排卵日が迫る中、何かアドバイスをいただけますか。

精子の質についてです。
1ヶ月程タイミングをとっていないのに排卵日付近にしたらあまり良くなかったりしますか?💦
前に全くしていないのに排卵日付近の1回で妊娠したときに心拍確認後の稽留流産となり…先生からは初期の流産はほとんどが染色体異常だからお母さんのせいじゃないよと言われたのを聞いて、精子の質とかも関係あったのかな💦と考えて落ち込むこともありました。
ただ今妊活中なのですが夫婦共々多忙なため全くタイミングがとれておらず、、もうすぐ排卵日なのですが前回のことがよぎります😣何かコメントを頂けると嬉しいです😣

コメント

妊活時に色々調べてましたがやはり5日以上溜めていると質が落ちるっぽいです😖

ただ毎日生産されて古いものは吸収されるというのも見た気がします💭

• ママリ

ママリ

ありがとうございました!
    来周期にがんばります(^^)!

• 2月1日
深呼吸

2週間溜めればでおじいちゃんと一緒くらいの精子の稼働率みたいですよ!元気がないイコール受精しにくいってことだと思うので、受精できた精子に問題はないんじゃないでしょうか🤔
1ヶ月丸々旦那さんもしてない状態でのタイミングは妊娠の可能性は低いのかな?と思ってます🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり来周期にがんばります!(^^)

• 2月1日
  • 深呼吸

深呼吸

お互い頑張りましょうね♥️

• 2月1日