※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
妊娠・出産

生理予定日から3日後に陽性反応が出たので、来月に産婦人科に行く予定です。検査薬で陽性が出た後、みなさんはどのくらいで受診しましたか?

生理予定日が22日で、25日にクリアブルーを使ったらくっきり陽性でした!
1人目の時に母子手帳もらうまで3回も行ったので、焦らずに来月になってから産婦人科に行こうと思っていたんですが、ソワソワしちゃって😅
しかも周りで2人目を繋留流産した子やしかけた子がいたので少し不安もあり・・・
みなさんは検査薬してからどのくらいで産婦人科に行きましたか?

コメント

ぽち

ひとまず一度病院へ行き、子宮内妊娠であることを確認します!
そのあとは心拍が確認できる頃に行きます(*´ω`*)

• はるかかあさん

はるかかあさん

子宮内か不安ですよね(>_<)
    私、1人目もそうだったんですがほぼ全く不快感が無いので本当に妊娠したのか?って感じなのもあります😅

• 10月27日
ラティーナ

初めての妊娠のときは嬉しくて翌日に予約してすぐに行きました!が、心音確認出来るまで母子手帳はもらえないし結局は2週間後とか1か月後に再診だし実費なんで二人目遺構は陽性反応でてから1ヶ月以上経ってから初診に行ってました(笑)

• はるかかあさん

はるかかあさん

そうですよねー!
    私も1人目の時にけっこうお金もかかり、どうしようかなと😅
    でもつわりも無くて、本当に妊娠してるのかな?と思ってしまって💦

• 10月27日

1人目の時は生理予定日から10日後、2人目、3人目は出血があったりで8.9日後くらいですね!平均して10日前後で行きました!私は2人目繋留流産してるので早めにと思っていて出血していたので早めに行きました(^^;

• はるかかあさん

はるかかあさん

出血があると心配ですね(>_<)
    10日前後なんですね!
    周りでもつい最近繋留流産の話を聞いたりしてちょっと心配になってしまいました(>_<)

• 10月27日

退会ユーザー

1人目の時は妊活していた訳でもなく、まさかの生理が遅れて(^^;
    出血あったり前回流産してると不安ですよね(._.)

• 10月27日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

何事もなければいいんですが、検査薬だけだとやっぱり確定してるんだろうか?と気になってしまいます(>_<)
    出血や流産の経験は不安になりますよね(>_<)

• 10月27日

退会ユーザー

一応市販の検査薬は受精した時点で反応するようになってるので育つかは赤ちゃん次第ですね(^^;でも気になりますね!今回の妊娠は私は特に初期はモヤモヤでしたよ…

• 10月27日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

そうなんですよね・・・
    1人目の時は流産の話を聞く機会が無かったので全く想像してなかったですが、育たないことも十分あり得るので心配で・・・
    さらにはつわりが全く無いので陽性は夢だったんじゃ?なんて思ってしまいます😅

• 10月27日

退会ユーザー

つわりとは関係ないですが私も1人目の時は何もなかったですよ!腹痛があって切迫流産にはなりましたが…
    でも元気な子出産しましたし(^^;
    妊娠てほんとに不安がつきものですね(._.)今回すごく思い知らされました( ´∵`)

• 10月27日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

妊娠は不安がつきものですよねー(>_<)
    無事出産して五体満足で産まれて来るまでは心配が絶えません😢

• 10月27日

退会ユーザー

ほんとです(._.)また産まれたら育児で不安や悩みはでるんですけどね(笑)でも妊娠中とはまた違いますよね!

• 10月27日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

悩みは尽きませんよねー😭

• 10月27日
ラティーナ

私も二人目三人目はつわり全くなかったです!妊娠が確実になったらつわり出てくるかもしれないですね~(^ー^)三人目は検査薬もしなかったです!遅れてたので絶対に妊娠したなと思ってたけど年末だったしお酒飲みたかったから確信したくなくて(笑)

• はるかかあさん

はるかかあさん

1人目がつわり無くてとても楽な妊婦生活だったので、今回もそうであってほしいと願ってるんですが、無いなら無いでちゃんと妊娠継続してるのか不安という、自分勝手なことを思ってます😅

• 10月27日
ラティーナ

わかりますよ~(^ー^)