※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

1歳児が寝なくてストレスで苦しんでいます。色々試しても寝ないので困っています。早く1人で寝てほしいと思っています。

最近ほんとに寝ない👶🏻
1歳児でも1日中起きてられる時間ってのは限られてるはずだし、疲れてないとかまだ眠くないとかじゃないんだよな…

眠たいくせに寝なくてそれが今ストレスになってるから本人の眠気が限界になるまで待ったり、体動かせて疲れさせたり、軽くお菓子あげたりその他いろいろ試しても意地でも寝ない。

さすがの私もストレスから苛々に変わり少し声を大きく荒げたりしてそうやって怒るまで寝ない。←情けない申し訳ない🙏
少し部屋暗くしても音楽流しても添い寝してもミルクあげても気分転換にお散歩しても。

もう何したらいいかわからないし、お手上げ状態🤷‍♀️

今日の午後寝は約1時間半泣きっぱなし。体調悪いわけでもなくいつも通り。たくさん遊んでお腹いっぱいご飯食べてミルクも飲んでうんちもしてママともたくさん触れ合って…

泣き疲れて寝てくれるならまだ良い。どんだけ泣いても寝ないからいつ泣き終わるんだろう、いつ寝るんだろうってもう半分ノイローゼにかかってる感じに何故か冷静。もう頭が回らない。疲れすぎて、耳もおかしくなってて、無の状態。

早く1人で寝てくれる日が来てほしい

しんどい

コメント

٩( ᐛ )و

毎日育児お疲れ様です🙇‍♀️
寝てくれないのしんどいですよね🥲

うちの子の話で申し訳ないんですが
卒乳したら夜から朝までぐっすり
寝てくれるようになりました☺️