※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
妊娠・出産

妊娠の予感がなかったけど、眠気や腰痛で気づいた方いますか?2人目の妊活中で、排卵検査薬を使いタイミングを合わせているが、妊娠の兆候がわからず、期待と諦めの気持ちで不安です。

妊娠してる予感なかったけど妊娠してた方いますか?

1人目のときは異常な眠気と頭痛、ちょっと倦怠感があって変だなと思ってたら妊娠してました。
9月に化学流産したんですが、その時は眠気だけだったんですが、腰痛で整形外科受診して薬を処方されたんですが、何となくの予感で薬飲む前に検査薬したら陽性でした。その後検査薬の線が薄くなって化学流産しました。

2人目妊活7周期目で、今回初めて排卵検査薬使用しました。排卵検査薬で見ると多分1/17日中に排卵してて、1/13、15、17(いずれも日付変わってすぐ)にタイミング取ってるので、タイミング的にはバッチリなんですが、妊娠してる予感がなくて…少しの眠気とお腹が張ってガスがめちゃくちゃ溜まってる感じはありますが、以前も同じ症状があって期待したら生理が来て💦

期待したい気持ち半分、諦めの気持ち半分でソワソワします😅

コメント

ぴよこ

1人目は予期せぬ妊娠だったのと、7週まで全く何も無かったので、友達に「生理遅れててさ〜」て言ったら、一応検査してみたら?と言われて「まっさか〜w」で検査したら即陽性反応出て、本気で驚きました😂

1人目の時は眠気と大量のおりものでもう生理が始まるの?!それか妊娠?!と生理予定日前から数回フライングして結果妊娠していました。

その経験があったので、今回お腹の子を妊娠した時は体調も悪くないし、おりものも増えないし、基礎体温もガタガタだし全然全く期待していませんでした!でも妊娠していてかなり驚きました😳!

タイミングばっちりですね💓
本当に生理が始まるまでは分からないと思います🥺✨

アクアマリン

さっきトイレいくと出血ありました…体温も徐々に下がってたしお腹の張りも生理っぽいです😢やっぱりなと言う感じと、なんでと思う気持ちと、複雑です😢

S (22)

1人目は23wで妊娠に気付きました。
予感もつわりもなかってです.

• アクアマリン

アクアマリン

そうなんですね😳つわりなくっていうのがうらやましいです👏

• 1月27日
  • S (22)

S (22)

今回つわりがひどいので、あの時幸せだったのだなってしみじみ思います😂

• 1月27日
  • アクアマリン

アクアマリン

今回はつわりひどいんですね😭けっこう長引いてますね💦本当につわりのツラさはキツいですよね😭

• 1月27日

私も1人目の時は立ちくらみ、耳鳴り、おりもの大量で水っぽく妊娠じゃなかったら病気だと思ってたら妊娠でした。今同じくソワソワですが今のところ特に症状なく生理前のイライラがあるくらいです💦今月はいけた気がしてたけどまたリセットかなと下がります😓

• アクアマリン

アクアマリン

私も立ちくらみひどかったです💦私はリセットになってしまい落ち込みましたが、伊井機会だと思って親知らず全部抜いてスッキリしてから妊活再開しようと思ってます!お互い授かれますように✨

• 1月29日
  • アクアマリン

アクアマリン

すみません💦伊井機会→いい機会です😅

• 1月29日